いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

5/22 1年 自転車講習会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の午後、1年生を対象とした「自転車講習会」の様子です。
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方、自転車を運転する時に意識することなど、スライドを見たり、実際に自転車を運転したりするなどの体験を通して、楽しく学ぶことができました。

登下校はもちろん、帰宅後に自転車に乗る時も含め、周りの人への配慮も考えた自転車の乗り方をしてほしいと思います。
 

5/22 1年 自転車講習会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の午後、1年生を対象とした「自転車講習会」の様子です。
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方、自転車を運転する時に意識することなど、スライドを見たり、実際に自転車を運転したりするなどの体験を通して、楽しく学ぶことができました。

登下校はもちろん、帰宅後に自転車に乗る時も含め、周りの人への配慮も考えた自転車の乗り方をしてほしいと思います。
 

5/22 1年 自転車講習会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の午後、1年生を対象とした「自転車講習会」の様子です。
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方、自転車を運転する時に意識することなど、スライドを見たり、実際に自転車を運転したりするなどの体験を通して、楽しく学ぶことができました。

登下校はもちろん、帰宅後に自転車に乗る時も含め、周りの人への配慮も考えた自転車の乗り方をしてほしいと思います。
 

5/22 1年 自転車講習会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の午後、1年生を対象とした「自転車講習会」の様子です。
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方、自転車を運転する時に意識することなど、スライドを見たり、実際に自転車を運転したりするなどの体験を通して、楽しく学ぶことができました。

登下校はもちろん、帰宅後に自転車に乗る時も含め、周りの人への配慮も考えた自転車の乗り方をしてほしいと思います。
 

5/22 1年 自転車講習会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の午後、1年生を対象とした「自転車講習会」の様子です。
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方、自転車を運転する時に意識することなど、スライドを見たり、実際に自転車を運転したりするなどの体験を通して、楽しく学ぶことができました。

登下校はもちろん、帰宅後に自転車に乗る時も含め、周りの人への配慮も考えた自転車の乗り方をしてほしいと思います。
 

5/22 1年 自転車講習会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の午後、1年生を対象とした「自転車講習会」の様子です。
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方、自転車を運転する時に意識することなど、スライドを見たり、実際に自転車を運転したりするなどの体験を通して、楽しく学ぶことができました。

登下校はもちろん、帰宅後に自転車に乗る時も含め、周りの人への配慮も考えた自転車の乗り方をしてほしいと思います。
 

5/22 1年 自転車講習会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の午後、1年生を対象とした「自転車講習会」の様子です。
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方、自転車を運転する時に意識することなど、スライドを見たり、実際に自転車を運転したりするなどの体験を通して、楽しく学ぶことができました。

登下校はもちろん、帰宅後に自転車に乗る時も含め、周りの人への配慮も考えた自転車の乗り方をしてほしいと思います。
 

5/22 1年 自転車講習会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の午後、1年生を対象とした「自転車講習会」の様子です。
交通ルールを守った正しい自転車の乗り方、自転車を運転する時に意識することなど、スライドを見たり、実際に自転車を運転したりするなどの体験を通して、楽しく学ぶことができました。

登下校はもちろん、帰宅後に自転車に乗る時も含め、周りの人への配慮も考えた自転車の乗り方に心がけてほしいと思います。
 

5/22 2-5 文字式を使って証明 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
「2つの整数の和は奇数になるか、偶数になるか、文字式を使って説明しよう」をテーマに学習が進められていました。

この授業は、大学教授、市内の数学科指導員の先生方をお招きして、教師の授業力向上のために授業研究が行われたものです。
 

5/22 2-5 文字式を使って証明 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
「2つの整数の和は奇数になるか、偶数になるか、文字式を使って説明しよう」をテーマに学習が進められていました。

この授業は、大学教授、市内の数学科指導員の先生方をお招きして、教師の授業力向上のために授業研究が行われたものです。
 

5/22 2-5 文字式を使って証明 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
「2つの整数の和は奇数になるか、偶数になるか、文字式を使って説明しよう」をテーマに学習が進められていました。

この授業は、大学教授、市内の数学科指導員の先生方をお招きして、教師の授業力向上のために授業研究が行われたものです。
 

5/22 2-5 文字式を使って証明 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の数学の授業の様子です。
「2つの整数の和は奇数になるか、偶数になるか、文字式を使って説明しよう」をテーマに学習が進められていました。

この授業は、大学教授、市内の数学科指導員の先生方をお招きして、教師の授業力向上のために授業研究が行われたものです。
 

5/22 1-3 グリーンカーテン大作戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
グリーンカーテンを成功させるために、「知識をもとにした農家レベルの世話」と「愛情いっぱいの世話」の2つの世話を極めるための具体的な活動内容を調べ合っていました。
 

5/22 1-3 グリーンカーテン大作戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
グリーンカーテンを成功させるために、「知識をもとにした農家レベルの世話」と「愛情いっぱいの世話」の2つの世話を極めるための具体的な活動内容を調べ合っていました。
 

5/22 1-3 グリーンカーテン大作戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
グリーンカーテンを成功させるために、「知識をもとにした農家レベルの世話」と「愛情いっぱいの世話」の2つの世話を極めるための具体的な活動内容を調べ合っていました。
 

5/22 3-1 受験学年として… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会の授業の様子です。
歴史単元の学習を終え、受験学年最初のテストとなる定期テストを意識した学習に取り組んでいました。
 

5/22 3-1 受験学年として… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会の授業の様子です。
歴史単元の学習を終え、受験学年最初のテストとなる定期テストを意識した学習に取り組んでいました。
 

5/22 3-5 速さの変化を調べる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/22 3-5 速さの変化を調べる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の理科の授業の様子です。
「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。
 

5/22 1-4 快適で安全に暮らす 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の家庭科の授業の様子です。
「(クレヨンしんちゃんの)野原家がより快適で安全に暮らせる住まい方を考えよう」をテーマに、アイデアを出し合っていました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 第4回定期テスト(1,2年・最終日)
確認テスト(3年)
2/17 委員会活動(今年度最終)
2/20 コミュニティスクール連絡会議

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針