6年 国語 意見を聞いて考えよう2
世の中で起きた出来事を知るには、新聞、テレビ、インターネットのうちどれを選ぶかについて考え、グループで対話をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 意見を聞いて考えよう1
世の中で起きた出来事を知るには、新聞、テレビ、インターネットのうちどれを選ぶかについて考え、グループで対話をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科53
家庭科でお茶を入れて飲みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 三字以上の熟語の構成2
ことばのきまりを活用して、熟語の構成についての復習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 三字以上の熟語の構成1
ことばのきまりを活用して、熟語の構成についての復習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 すみ絵3
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 すみ絵2
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 すみ絵1
墨と水とのバランスを考えながら、様々な表現技法を試しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生図書館![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 音楽
音楽の授業では、手拍子しながら「子犬のビンゴ」を元気よく歌ったり、「ロンドンばしおちた」を楽しんだりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図書館指導
司書のあさい先生に、図書館についての授業をしてもらいました。
図書室の利用の仕方や、本の分類について学びました。 ![]() ![]() 3年算数 わり算
答えが10や0になるような九九の表にないわり算を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年図工 わたしのたいよう
みんなの絵を鑑賞して、感想を書き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年図工 わたしのたいよう
みんなの絵を鑑賞して、感想を書き合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語 自然のかくし絵
はじめ、中、おわりに分けて、段落ごとに名前をつけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年朝学 英語であいさつ
「Good morning!」「How are you?」を使って、みんなとあいさつをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年朝学 英語であいさつ
「Good morning!」「How are you?」を使って、みんなとあいさつをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工 絵の具+水+ふで=いいかんじ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語 国語じてんの使い方![]() ![]() ![]() ![]() 6年 縦割り活動準備6
1年生につけてもらう名札を作りました。1年生に喜んでもらうために、どんなイラストを描いたらよいかを考えながら作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|