2/11 3-2 三分野を総復習 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 中学校で学習した地理・歴史・公民の各分野の総復習に取り組んでいました。 2/11 3-2 三分野を総復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 中学校で学習した地理・歴史・公民の各分野の総復習に取り組んでいました。 2/11 2-1 イメージどおりに動くか? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習で、「情報の制御・計測」について、実際にデータを並べ、プログラムどおりに動作が行われるかを確認していました。 2/11 2-1 イメージどおりに動くか? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習で、「情報の制御・計測」について、実際にデータを並べ、プログラムどおりに動作が行われるかを確認していました。 2/11 2-1 イメージどおりに動くか? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習で、「情報の制御・計測」について、実際にデータを並べ、プログラムどおりに動作が行われるかを確認していました。 2/11 1,2学級 図書室で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の国語の授業の様子です。 今回は、図書室での学習です。前半は、名古屋市科学館への校外学習に向けての調べ学習、後半は、各自が興味をもった本を仲間に紹介していました。 2/11 1,2学級 図書室で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の国語の授業の様子です。 今回は、図書室での学習です。前半は、名古屋市科学館への校外学習に向けての調べ学習、後半は、各自が興味をもった本を仲間に紹介していました。 2/11 3-4 自分の考えをもつ 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/11 3-4 自分の考えをもつ 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/11 3-4 自分の考えをもつ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年4組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元で、「社会や人間に対する筆者の考えについて、自分の考えをもとう」をテーマに学習が進められていました。 2/11 2-4 形が見えてきた! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の美術の授業の様子です。 メタリックサインボードの作品づくりに取り組んでいました。 2/11 2-4 形が見えてきた! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の美術の授業の様子です。 メタリックサインボードの作品づくりに取り組んでいました。 2/11 2-4 形が見えてきた! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の美術の授業の様子です。 メタリックサインボードの作品づくりに取り組んでいました。 2/11 1-3 過去進行形を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年3組の英語の授業の様子です。 過去進行形について学んでいました。 2/11 1-3 過去進行形を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年3組の英語の授業の様子です。 過去進行形について学んでいました。 2/11 昨日の給食![]() ![]() 昨日(2/10)は「豊田ブランドの日」献立でした。 昨日の献立は ――――― ピリット厚揚げ、棒々鶏(バンバンジー)、大学いも、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:839kcal たんぱく質:29.7g 2/11 3-5 過去問に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 受験対策として、過去問に挑戦していました。 2/11 3-5 過去問に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 受験対策として、過去問に挑戦していました。 2/11 2-2 富国強兵と文明開化 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「富国強兵と文明開化」について学んでいました。 2/11 2-2 富国強兵と文明開化 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「富国強兵と文明開化」について学んでいました。 |
|