2/8 今日の高岡中![]() ![]() 今季最強寒波の襲来で、明け方、この辺りにも雪が降り、学校もご覧の雪化粧。ただ、1月上旬に降った雪と比べると、今日の雪は水分を多く含んでいるためか、少し重く感じます。 この週末は、テスト週間ということで実施される部活動もなく、ひと安心。温かい場所でしっかりと勉強に励んでほしいと思います。 今日もステキな一日になりますように・・・ ![]() ![]() 2/7 3年 教育相談実施中!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト週間に合わせ、教育相談が実施されています。 生徒一人一人にしっかりと時間をかけ、じっくりと話を聞いていきます。 2/7 2年 教育相談実施中! 2![]() ![]() ![]() ![]() テスト週間に合わせ、教育相談が実施されています。 生徒一人一人にしっかりと時間をかけ、じっくりと話を聞いていきます。 2/7 2年 教育相談実施中! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト週間に合わせ、教育相談が実施されています。 生徒一人一人にしっかりと時間をかけ、じっくりと話を聞いていきます。 2/7 1年 教育相談実施中!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト週間に合わせ、教育相談が実施されています。 生徒一人一人にしっかりと時間をかけ、じっくりと話を聞いていきます。 2/7 3-4 テーマ別入試対策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会の授業の様子です。 「テーマ別入試対策」と題し、今回は「広範囲の歴史問題に対応できるようにしよう」をテーマとした演習問題に取り組んでいました。 2/7 3-4 テーマ別入試対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会の授業の様子です。 「テーマ別入試対策」と題し、今回は「広範囲の歴史問題に対応できるようにしよう」をテーマとした演習問題に取り組んでいました。 2/7 2-2 確率を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 考えられるさまざまなパターンを洗い出し、「確率」を学んでいました。 2/7 2-2 確率を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 考えられるさまざまなパターンを洗い出し、「確率」を学んでいました。 2/7 2-2 確率を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 考えられるさまざまなパターンを洗い出し、「確率」を学んでいました。 2/7 1-4 仲間と一緒なら… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の様子です。 週明けに控えた定期テストに向けて、各自が不安に思っている部分の学習に取り組んでいました。仲間と一緒だと勉強もはかどるようです。 2/7 1-4 仲間と一緒なら… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の様子です。 週明けに控えた定期テストに向けて、各自が不安に思っている部分の学習に取り組んでいました。仲間と一緒だと勉強もはかどるようです。 2/7 1-4 仲間と一緒なら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の様子です。 週明けに控えた定期テストに向けて、各自が不安に思っている部分の学習に取り組んでいました。仲間と一緒だと勉強もはかどるようです。 2/7 3-3 中学校生活の思い出を形に 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の美術の授業の様子です。 中学校生活最後の作品づくりとなる「万年カレンダー」に入れる点描画の作品づくりに取り組んでいました。 2/7 3-3 中学校生活の思い出を形に 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の美術の授業の様子です。 中学校生活最後の作品づくりとなる「万年カレンダー」に入れる点描画の作品づくりに取り組んでいました。 2/7 2-4 明治維新による変化 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 さまざまな改革がされた明治維新によって、世の中がどのように変わっていったかを学習していました。 2/7 2-4 明治維新による変化 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 さまざまな改革がされた明治維新によって、世の中がどのように変わっていったかを学習していました。 2/7 2-4 明治維新による変化 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 さまざまな改革がされた明治維新によって、世の中がどのように変わっていったかを学習していました。 2/7 1-1 正解にたどりつく考え方 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 学習診断テストの問題を解き直し、正解にたどりつく考え方の解説が行われていました。 2/7 1-1 正解にたどりつく考え方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 学習診断テストの問題を解き直し、正解にたどりつく考え方の解説が行われていました。 |
|