10/31 2-3 実用化に向けて 32年3組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。 10/31 2-3 実用化に向けて 22年3組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。 10/31 2-3 実用化に向けて 12年3組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 22年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 22年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 12年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 51年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 41年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 31年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 21年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上抜向けて 11年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 今日の給食今日の献立は ――――― だいこんと豚肉の煮物、こまつなのおひたし、和風コロッケ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:812kcal たんぱく質:26.8g 10/31 1,2学級 今年も…1,2学級の理科の授業のよう様子です。 昨年のギンナンの販売に続き、今年もそれに向けた活動に一生懸命取り組んでいました。 10/31 1,2学級 お題に合わせて1,2学級の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動です。お題に合わせて様々なスピーチに挑戦していました。 10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 32年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 22年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 2‐1 電流・電圧と抵抗 12年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 31年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 21年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 11年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 |
|