2月4日(火)学習発表会に向けて その5
学習発表会に向けて、練習の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日(火)4年生体育の授業で
体育館をのぞいたら、4年生が跳び箱運動をしていました。
跳び箱を縦や横に置いて、自分のレベルにあった場所で開脚跳びをしていました。 「集合」がかかり先生の話を聞く態度が素晴らしかったです。 話が終わった後も、素早く練習場所に戻り、自分の課題に向かっていました。 ![]() ![]() 2月4日(火)1年生かるた遊び
1年生は、道徳科「ひむかかるた」で、自分たちの地域や郷土には、みんなに自慢したいものや場所がたくさんあることに気づき、自分たちの郷土に親しみ、愛着をもとうとする心情を育てます。
ひむかかるたは、宮崎県のことがかるたになっています。 そこで、教室では「愛知かるた」を使ってかるた遊びが始まりました。 みんな真剣な表情でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日(火)学習発表会に向けて その4
学習発表会に向けて、練習の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日(火)学習発表会に向けて その3
学習発表会に向けて、練習の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日(火)学習発表会に向けて その2
学習発表会に向けて、練習の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月4日(火)学習発表会に向けて
学習発表会に向けて、音楽の練習やみのり学習の発表練習をしていました。
発表練習では、聞く側はアドバイスカードに記入しながら、どうしたらもっとよい発表になるかを意識しながら聞いていました。 「大きな声で」「相手の反応を見て」ということがポイントになりそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |