いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/22 1,2学級 発表に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
都道府県調べの発表に向けて、最後の仕上げです。できた生徒から「都道府県シークワーズ」(地名探し)に取り組んでいました。
 

10/22 3-5 力が入る練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の音楽の授業の様子です。
合唱曲の練習をしていました。合唱コンを間近に控え、これまで以上に練習に力が入ります。
 

10/22 3-5 力が入る練習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の音楽の授業の様子です。
合唱曲の練習をしていました。合唱コンを間近に控え、これまで以上に練習に力が入ります。
 

10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。
 

10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。
 

10/22 2-3 平行線の性質を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
「平行線の性質を知ろう」をテーマに、同位角や錯角の意味を確認していました。
 

10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の美術の授業の様子です。
これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。
 

10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の美術の授業の様子です。
これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。
 

10/22 1-1 お気に入りのタンブラーに 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の美術の授業の様子です。
これまでに学習したレタリングを用いてタンブラーのデザインを考え、作品づくりに没頭していました。
 

10/22 2-5 大筋をとらえる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年5組の国語の授業の様子です。
「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。
 

10/22 2-5 大筋をとらえる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年5組の国語の授業の様子です。
「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、内容・構成を大まかにとらえる学習に取り組んでいました。
 

10/22 3-3 総選挙にふれながら… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。
 

10/22 3-3 総選挙にふれながら… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。
 

10/22 3-3 総裁選にふれながら… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。
「政党政治と私たちとの関りを考えよう」をテーマに、今回の総選挙にふれながら学習が進められていました。
 

10/22 2-2 電流の大きさを調べる実験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の理科の授業の様子です。
豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。
 

10/22 2-2 電流の大きさを調べる実験 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
豆電球やモーターの前後を流れる電流の大きさを調べる実験に取り組んでいました。
 

10/22 2-4 東海地方の産業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年4組の社会・地理分野の地理分野の様子です。
この地域(東海地方)産業の特徴について学んでいました。
 

10/22 2-4 東海地方の産業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の社会・地理分野の地理分野の様子です。
この地域(東海地方)産業の特徴について学んでいました。
 

10/22 2-1 証明問題に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の数学の授業の様子です。
角の性質を利用して2本の直線が平行であるかどうかの証明に挑戦していました。
 

10/22 2-1 証明問題に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の数学の授業の様子です。
角の性質を利用して2本の直線が平行であるかどうかの証明に挑戦していました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/31 入学説明会
2/4 教育相談・テスト週間
2/5 教育相談・テスト週間
2/6 教育相談・テスト週間

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針