7・8・9組 古代人に変身!ー6年校外学習(その1)ー
6年生が校外学習で
今年新しくオープンした豊田市博物館の見学にいきました。 豊田市が何年もかけて計画し完成した施設だけあって 展示方法にもさまざまな工夫が凝らされ 子ども達は郷土の歴史について楽しく見学することができました。 今回、学芸員さんによるワークショップも行っていただき 縄文時代、弥生時代の人々の暮らしを体験することができました。 写真は、縄文人、弥生人の衣装を着る体験をしたときのものです。 子ども達は古代人に変身できて大満足! さて、どちらの衣装が縄文人か分かりますか? ![]() ![]() ![]() ![]() 78.79.80号
社会科校外学習のしおりのために、すてきな表紙絵を描いてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 76.77号
社会科校外学習の実行委員として、校外学習に向けてたくさん準備をしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() 73.74.75号
社会科校外学習の実行委員として、校外学習に向けてたくさん準備をしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 70.71.72号
社会科校外学習の実行委員として、校外学習に向けてたくさん準備をしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 67.68.69号
社会科校外学習の実行委員として、校外学習に向けてたくさん準備をしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 55号
4月からスマイル学習を一度も忘れることなく、こつこつと学習に取り組むことができています。
![]() ![]() 1年生 チャレラン2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 チャレラン1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年チャレラン大会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員が 運営をします。 どの子も遊びのリーダーです。 遊ぶ時は自分がやりたいものに 何度でも挑戦します。 みんなに来てもらいたいと遊びを工夫することも 学びます。 4年 チャレラン大会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく交流し 楽しい2時間でした。 準備も片付けも分別も掃除も しっかりがんばりました。 4年 チャレラン大会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が来てくれるのを わくわくして待っていた4年生! ようこそー! 3年総合 ハッピータウンプロジェクト
これまでの「ふくし」探しをまとめたものを発表し、次の学習に向けての意欲を高めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科
アサガオが大きくなってきました。色、形、大きさに注目して観察することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語 ワニのおじいさんのたから物
ワニのおじいさんについて考えたことを、伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語 ワニのおじいさんのたから物
ワニのおじいさんについて、考えたことを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 図画工作科
1年生の目標を考えてかきました。クレヨンステンシルで周りに飾り付けをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 算数大好き!ー1年ー
1年生の算数で「いくつといくつ」の学習に取り組みました。
おはじきを使って隠れた数がいくつあるのか確かめながら あといくつで8になるのか調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
前回の実験から、新たに実験計画を立てて、結果を記録して、分かったことをまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 エコについて勉強したよ(その4)ー4年校外学習ー
校外学習のお昼はおうちの方が作ってくださったお弁当に舌鼓。
大好物でいっぱいのお弁当を みんなで楽しくいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|