6年 書写6
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写5
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写4
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写3
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写2
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写1
「湖」という漢字の3つの部分の位置や大きさに気をつけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 チャレンジランキング楽しかったよ!(その1)ー4年生ー
4年生の児童がチャレンジランキングという催しを行いました。
グループで考えた記録に挑戦できる遊びを互いに取り組んで楽しむ会です。 準備の段階からグループの仲間で話し合い 準備や運営も仲間と協力して取り組みます。 特別支援学級の子ども達も グループの仲間と力を合わせて活動することができました。 また、他のグループが考えたゲームにも進んでチャレンジ。 存分に楽しむことができたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 国語科
ことばあそびの学習でグループでしりとりをしました。楽しそうにやっている様子が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 プール清掃頑張ったよ!ー6年ー
今年度の水泳の授業が
きれいなプールで安全に行えるようにと 6年生がプール清掃を行ってくれました。 好天で汗ばむほどの日差しを受ける中 特別支援学級の6年生もみんなと一緒に活動しました。 ブラシを持ち 汚れの取り切れていないところを見つけては ゴシゴシと磨き上げ すみずみまできれいにしようと頑張っていました。 6年生のおかげで まもなく始まる水泳の授業を楽しく行えそうです。 そこまできれいに見えるので 水の苦手な子も 頑張って顔をつけられるかも。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 算数科
積み木の形をうつして、絵をかきました。おにぎり、たいよう、いえなどをかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
ゴムのときと同じように、自分でねらいを決めて、実験方法を考えて、結果を記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
ゴムのときと同じように、自分でねらいを決めて、実験方法を考えて、結果を記録しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 百人一首
朝の帯学習で、百人一首をしました。Nカル大会に向けて練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語
「名前を見てちょうだい」の音読劇練習をしています。
![]() ![]() 5年 理科
顕微鏡の使い方を学習し、メダカの卵を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工その2
さまざまな技法を使って針金の形を変え、生き物を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工その1
さまざまな技法を使って針金の形を変え、生き物を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
針と糸を使ってできているものを、身の回りの物から探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会「発表」![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽
グループごとに、2つのパートに分かれてリコーダーの練習をしています。
![]() ![]() |
|