7・8・9組 玉結びに挑戦!ー5年家庭科ー
5年生の家庭科では
初めての裁縫に取り組んでいます。 手縫いをするときに 糸が抜けないようにするための 大切な工程です。 繰り返し練習して作り方をマスターして欲しいな ![]() ![]() 3年生 体育 テニピン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 羽子板や卓球のラケットでも行いました。 3年生 点字体験その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 点字体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後には、点字を打つ経験をしました。 4年 外国語活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり向かい合って 話しをします。 4年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() lets try! を開いて、単語練習。 絵を見たり、文字をヒントに 発話します。 3年 1,2組 自然観察の森 その16
パタパタチョウ作りをしました。
オリジナルなチョウをつくる子も多くいました。 本日、雨の降る中、3名のNファミの方にボランティアしていただきました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 プログラミングに挑戦ー5年ー
5年生がICTの活動でプログラミングに取り組みました。
画面に表示された、経路通りにマスコットを移動できるように 命令を組み立てていきます。 簡単なプログラムからスタートして 少しずつレベルアップ 最後は色々な模様を自分で考えて作るところまで進見ました。 完成したプログラムを友だちと見せ合い 楽しさを共有することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 今日からコース別 上達するぞ!
今年度の水泳の学習も3回目。
この日から、できることに応じて 3つのコースに別れて練習を始めました。 顔つけや体を浮かすことから頑張る子 バタ足の練習を頑張る子 そして、25m泳ぐことを目標に頑張る子 それぞれ自分の目標に向かって練習に励んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 豊田市にはどんな特徴があるのかな?ー3年社会ー
3年生は社会科で
自分たちの住んでいる街について調べる学習に取り組んでいます。 この日は、豊田市の様子について 豊田市版社会のデジタル教科書を用いて調べました。 交流学級の友達と力を合わせ、たくさんのことを見つけようと 一生懸命調べたことをワークシートに記入していました。 ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その15
パタパタチョウ作りをしました。
オリジナルなチョウを作る子も多くいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その14
パタパタチョウづくりをしました。
オリジナルなチョウを作る子も多くいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その13
質問タイムでは、自然観察の森にいるこん虫の種類や話に上がらなかったこん虫のことを聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その12
標本で観察したこん虫を、図鑑を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その11
標本で観察したこん虫を、図鑑を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その10
標本で観察したこん虫を、図鑑を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その9
標本を使って、こん虫の観察の仕方を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その8
標本を使って、観察の仕方を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その7
標本を使って、こん虫の観察の仕方を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 1,2組 自然観察の森 その6
標本観察の前に「私は誰でしょうクイズ」をしました。
みんな前に立って当てたかったようです。 代表者4人が上手に質問を考えて、答えにたどり着いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|