6年 修学旅行に向けて2
各班で京都の行動計画を立てています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行に向けて1
各班で京都の行動計画を立てています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 思い出の校舎を描こう3
下書きが進み、色付けに入っています。絵の具の水分量に気をつけながら色を作っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 思い出の校舎を描こう2
下書きが進み、色付けに入っています。絵の具の水分量に気をつけながら色を作っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図画工作 思い出の校舎を描こう1
下書きが進み、色付けに入っています。絵の具の水分量に気をつけながら色を作っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 朝のスキルアップトレーニング
しりとり記憶ゲームの第二弾です。前回よりたくさんのしりとりをし、単語を記憶することができました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語 スピーキングテスト
ALTの先生と一緒にスピーキングのテストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽科
「ばなな」や「えびふらい」などリズムに合わせて言葉を言って、友達とつなげていきました。
手を叩きながら、上手に言えてました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 プール
2・4組のプールです。今日は、「浮く」ことを練習しました。
上手な子にお手本を見せてもらいながら、挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 絶好のプール日和でぐんぐん上達
朝から晴れ間が広がり、絶好のプール日和
着替えも素早くできるようになってきたので 存分に水泳の学習に取り組めました。 水慣れの後はコース別学習 初級は顔をつけられるようになるのが目標です。 輪くぐりをする中で 少しずつ顔を水に近づける練習をしています。 中級はけのびが目標です。 そのためには水が大好きにならないと ということで みんなで輪になって水の中をぐるぐる回り 顔に水がかかってもへっちゃらになることから取り組んでいます。 上級はバタ足で長い距離を泳げるようになることが目標です。 高学年用のプールで ビート板を使って繰り返しバタ足の練習に取り組んでいます。 みんな少しずつ上達しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 夏をすずしくさわやかに4
洗濯実習をしました。洗剤の量に気をつけて手洗いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 夏をすずしくさわやかに3
洗濯実習をしました。洗剤の量に気をつけて手洗いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 夏をすずしくさわやかに2
洗濯実習をしました。洗剤の量に気をつけて手洗いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 家庭科 夏をすずしくさわやかに1
洗濯実習をしました。洗剤の量に気をつけて手洗いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合 発表4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合 発表3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仲間に見てもらい アドバイスもらい 修正する、の繰り返しです。 真剣に頑張っています。 4年 総合 発表2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめています。 できたものを見てもらい アドバイスをもらいます。 みんな真剣です。 4年 総合 発表練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表の練習を頑張っています。 3年図工 あの日あの時
心に残っている場面を切り取り、絵で表現していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年図工 あの日あの時
心に残っている場面を切り取り、絵で表現していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|