いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/28 3-23 記録に挑戦 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2・3組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目(50m走・ボール投げ)の計測が行われていました。
 

4/28 3-23 記録に挑戦 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2・3組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目(50m走・ボール投げ)の計測が行われていました。
 

4/28 3-23 記録に挑戦 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2・3組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目(50m走・ボール投げ)の計測が行われていました。
 

4/28 3-2 深く読む 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 3-2 深く読む 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 3-2 深く読む 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年2組の国語の授業の様子です。
井上ひさしさんの「握手」という小説で、登場人物の心情について読み取っていました。
 

4/28 2-1 日本の特色 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 

4/28 2-1 日本の特色 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 

4/28 2-1 日本の特色 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「人口から見た日本の特色」について学んでいました。
 

4/28 2-3 練習問題で力をつける 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年3組の数学の授業の様子です。
文字式の乗法の学習で、たくさんの練習問題に取り組んでいました。
 

4/28 2-3 練習問題で力をつける 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年3組の数学の授業の様子です。
文字式の乗法の学習で、たくさんの練習問題に取り組んでいました。
 

4/28 2-3 練習問題で力をつける 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、2年3組の数学の授業の様子です。
文字式の乗法の学習で、たくさんの練習問題に取り組んでいました。
 

4/28 3-5 浮力の実験 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年5組の理科の授業の様子です。
「水中の物体に加わる浮力の大きさは、何と関係しているだろうか」をテーマに実験が行われていました。
 

4/28 3-5 浮力の実験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年5組の理科の授業の様子です。
「水中の物体に加わる浮力の大きさは、何と関係しているだろうか」をテーマに実験が行われていました。
 

4/28 3-5 浮力の実験 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年5組の理科の授業の様子です。
「水中の物体に加わる浮力の大きさは、何と関係しているだろうか」をテーマに実験が行われていました。
 

4/28 1-3 本格的な英語の授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年3組の英語の授業の様子です。
本格的な英語の授業のスタートです。
 

4/28 1-3 本格的な英語の授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年3組の英語の授業の様子です。
本格的な英語の授業のスタートです。
 

4/28 1-3 本格的な英語の授業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年3組の英語の授業の様子です。
本格的な英語の授業のスタートです。
 

4/28 1-12 中学校 最初の記録は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、1年1・2組の体育の授業の様子です。
体力テストの種目の測定に取り組んでいました。
 

4/28 3-4 センスを学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
先週、お伝え出来なかった生徒の活動の様子をお届けします。

写真は、3年4組の美術の授業の様子です。
有名な絵画作品を使って、オリジナルのストーリーについて考えていました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/30 学習診断テスト(1,2年)
1/31 入学説明会
2/4 教育相談・テスト週間
2/5 教育相談・テスト週間

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針