6/25 3-2 ルートが入った計算 43年2組の数学の授業の様子です。 ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。 6/25 3-2 ルートが入った計算 33年2組の数学の授業の様子です。 ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。 6/25 3-2 ルートが入った計算 23年2組の数学の授業の様子です。 ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。 6/25 3-2 ルートの計算 13年2組の数学の授業の様子です。 ルートが入った式の計算を演習問題を通して学習していました。 6/25 2-2 品詞を学ぶ 32年2組の国語の授業の様子です。 副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。 6/25 2-2 品詞を学ぶ 22年2組の国語の授業の様子です。 副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。 6/25 2-2 品詞を学ぶ 12年2組の国語の授業の様子です。 副詞や連体詞など、品詞についての学習に取り組んでいました。 6/25 今日の給食今日の献立は ――――― 中華飯(麦ごはん)、春巻き、棒々鶏(バンバンジー)、牛乳 でした。 *エネルギー:866kcal たんぱく質:33.4g 6/25 1&2 お引越しトイレの改修工事で、作業の音が最も大きく聞こえる2棟の1学級教室。大きな音が出る間、通常の生活場所を1棟の2学級教室に変更していきます。そこでお引越し。全員で協力して、これまでの教室を忠実に再現していました。 6/25 1-1 器具を安全に使って… 31年1組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。 6/25 1-1 器具を安全に使って… 21年1組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。 6/25 1-1 器具を安全に使って… 11年1組の理科の授業の様子です。 ガスバーナーを安全に使いながら、物質の溶け方の実験に取り組んでいました。 6/25 3-4 ルートの展開 33年4組の数学の授業の様子です。 「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/25 3-4 ルートの展開 23年4組の数学の授業の様子です。 「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/25 3-4 ルートの展開 13年4組の数学の授業の様子です。 「ルートの展開をしよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 6/25 2-5 私の理想の空間 32年5組の美術の授業の様子です。 「私の理想の空間」をテーマにした、一点透視図法を用いた作品づくりに取り組んでいました。 6/25 2-5 私の理想の空間 22年5組の美術の授業の様子です。 「私の理想の空間」をテーマにした、一点透視図法を用いた作品づくりに取り組んでいました。 6/25 2-5 私の理想の空間 12年5組の美術の授業の様子です。 「私の理想の空間」をテーマにした、一点透視図法を用いた作品づくりに取り組んでいました。 6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 6朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。 朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。 今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 5朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。 朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。 今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 |
|