10/31 空を見上げると…秋晴れの空。 見上げるたびに違った様子を見ることができます。 気分転換にはもってこいですね。 10/31 3-4 平行線と線分の比 33年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/31 3-4 平行線と線分の比 23年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/31 3‐4 平行線と線分の比 13年4組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/31 2-4 美味しいしょうが焼き 32年4組の家庭科の授業の様子です。 調理実習に向けて、「肉の性質を理解して、より美味しいしょうが焼きをつくろう」をテーマに、アイデアや調理方法などを考えていました。 10/31 2-4 美味しいしょうが焼き 22年4組の家庭科の授業の様子です。 調理実習に向けて、「肉の性質を理解して、より美味しいしょうが焼きをつくろう」をテーマに、アイデアや調理方法などを考えていました。 10/31 2-4 美味しいしょうが焼き 12年4組の家庭科の授業の様子です。 調理実習に向けて、「肉の性質を理解して、より美味しいしょうが焼きをつくろう」をテーマに、アイデアや調理方法などを考えていました。 10/31 2-3 実用化に向けて 32年3組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。 10/31 2-3 実用化に向けて 22年3組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。 10/31 2-3 実用化に向けて 12年3組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 22年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 22年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 12年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 51年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 41年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 31年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 21年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上抜向けて 11年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 今日の給食今日の献立は ――――― だいこんと豚肉の煮物、こまつなのおひたし、和風コロッケ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:812kcal たんぱく質:26.8g 10/31 1,2学級 今年も…1,2学級の理科の授業のよう様子です。 昨年のギンナンの販売に続き、今年もそれに向けた活動に一生懸命取り組んでいました。 |
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