6/15 3-2 最適な解き方を探る 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-2 最適な解き方を探る 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年2組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の計算」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 4今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 3-3 最適な解き方を探る 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年3組の数学の授業の様子です。 「根号を含む式の乗法と減法」について、演習問題の解き方をグループで相談しながら進めていました。 6/15 2-3 ジャンプ課題に挑戦 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/15 2-3 ジャンプ課題に挑戦 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 2年3組の理科の授業の様子です。 「銅の過熱を続けると、質量は増え続けるか」の問いに対して予想を立てたあと、その予想を検証するため「1回目の加熱後と3回目の加熱後(完全に酸化)の様子をモデルを使って表そう」というジャンプ課題に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 4今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-5 ペアですごろく 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年5組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーションの学習で、英語の質問が書かれたすごろくを通して、ペア学習に取り組んでいました。 6/15 3-4 高度経済成長 4今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「高度経済成長の光や闇を調べてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 3-4 高度経済成長 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「高度経済成長の光や闇を調べてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 3-4 高度経済成長 2今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「高度経済成長の光や闇を調べてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 3-4 高度経済成長 1今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 3年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「高度経済成長の光や闇を調べてまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 6/15 2年 学年教師からのメッセージ2年生のホワイトボードメッセージです。 職場体験学習を終え、今後の生活で意識したいことが記されています。 あいさつ、返事、コミュニケーション、報・連・相、 時間の意識、そうじや整理整頓、礼儀 ・・・ 全てが人間力につながります。 これからも「人間力」を磨いていくことが大切です。 これらの大切な言葉を意識して生活できるよう、支援していきたいと思います。 6/15 1-34 けのびをマスター 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年3・4組の体育の授業の様子です。 水泳の学習で、「けのび」をマスターするために仲間にアドバイスをし合っていました。 6/15 1-34 けのびをマスター 3今週、紹介できなかった生徒の様子をお伝えします。 1年3・4組の体育の授業の様子です。 水泳の学習で、「けのび」をマスターするために仲間にアドバイスをし合っていました。 |
|