| 1年生 生活科2            6年 さわやか学習 保育課(松元幼稚園)5
 松元幼稚園の園児さんたちが遊びに来てくれました。⚪︎×クイズやカルタ、すごろくなどで楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。         6年 さわやか学習 保育課(松元幼稚園)4
 松元幼稚園の園児さんたちが遊びに来てくれました。⚪︎×クイズやカルタ、すごろくなどで楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。             6年 さわやか学習 保育課(松元幼稚園)3
 松元幼稚園の園児さんたちが遊びに来てくれました。⚪︎×クイズやカルタ、すごろくなどで楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。             6年 さわやか学習 保育課(松元幼稚園)2
 松元幼稚園の園児さんたちが遊びに来てくれました。⚪︎×クイズやカルタ、すごろくなどで楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。             1年生 生活科
昔遊びの体験をしました。折り紙、けん玉、お手玉、めんこ、あやとり、こまに取り組みました。 次は来年度の1年生に教えられるように、覚えていきます。             6年 さわやか学習 保育課(松元幼稚園)1
 松元幼稚園の園児さんたちが遊びに来てくれました。⚪︎×クイズやカルタ、すごろくなどで楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。             6年 さわやか学習 保育課(中山こども園)6
 中山こども園におじゃまして、園児さんと交流会を行いました。一緒に折り紙をしたりトランプをしたり、リレーをしたりと楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。         6年 さわやか学習 保育課(中山こども園)5
 中山こども園におじゃまして、園児さんと交流会を行いました。一緒に折り紙をしたりトランプをしたり、リレーをしたりと楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。         6年 さわやか学習 保育課(中山こども園)4
 中山こども園におじゃまして、園児さんと交流会を行いました。一緒に折り紙をしたりトランプをしたり、リレーをしたりと楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。             6年 さわやか学習 保育課(中山こども園)3
 中山こども園におじゃまして、園児さんと交流会を行いました。一緒に折り紙をしたりトランプをしたり、リレーをしたりと楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。             6年 さわやか学習 保育課(中山こども園)2
 中山こども園におじゃまして、園児さんと交流会を行いました。一緒に折り紙をしたりトランプをしたり、リレーをしたりと楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。             6年 さわやか学習 保育課(中山こども園)1
 中山こども園におじゃまして、園児さんと交流会を行いました。一緒に折り紙をしたりトランプをしたり、リレーをしたりと楽しく交流することができました。地域のために少しでも力になれたことで、6年生も嬉しそうでした。             6年 さわやか学習 環境課3
 地域貢献活動の一環で、環境課の児童が校内の清掃や倉庫の整理を行いました。             6年 さわやか学習 環境課2
 地域貢献活動の一環で、環境課の児童が校内の清掃や倉庫の整理を行いました。             6年 さわやか学習 環境課1
 地域貢献活動の一環で、環境課の児童が校内の清掃や倉庫の整理を行いました。             6年 書き初め展2
 書き初め展を見に行きました。多学年の作品もじっくりと見ていました。         6年 書き初め展1
 書き初め展を見に行きました。多学年の作品もじっくりと見ていました。         5年 帯学習 読み聞かせ
ボランティアの方に読み聞かせをしていただき、興味深く聴いていました。             5年 理科「ふりこの性質」
理科の授業で「ふりこ」が1往復する時間が 「ふりこの長さ」「おもりの重さ」「ふれはば」の 何に関係するのか実験をして調べました。 班の仲間と協力し、実験に取り組むことができました。             | 
 | |||||