| 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 4            3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 3            3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 2            3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3‐1 四季はなぜ生まれるのか? 1            3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 2-2 静電気の性質を調べる 3            2年2組の理科の授業の様子です。 ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。 12/16 2-2 静電気の性質を調べる 2            2年2組の理科の授業の様子です。 ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。 12/16 2-2 静電気の性質を調べる 1            2年2組の理科の授業の様子です。 ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。 12/16 1-4 丁寧に確認 3        1年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。 12/16 1-4 丁寧に確認 2            1年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。 12/16 1-4 丁寧に確認 1            1年4組の英語の授業の様子です。 教科書の本文の読解に向け、単語や文法を丁寧に確認しながら取り組んでいました。 12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 3        3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。 12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 2            3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。 12/16 3-3 『価格』の動きを学ぶ 1            3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「『価格』はどのような動きをしているのか?」をテーマに、寡占について具体的な例を挙げながら詳しく学んでいました。 12/16 2-5 合同を証明する 3            2年5組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同の証明の仕方について学んでいました。 12/16 2-5 合同を証明する 2            2年5組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同の証明の仕方について学んでいました。 12/16 2‐5 合同を証明する 1            2年5組の数学の授業の様子です。 直角三角形の合同の証明の仕方について学んでいました。 12/16 1-1 章末問題で力をつける 4            1年1組の数学の授業の様子です。 これまでの学習の総まとめとして、章末問題に取り組んでいました。自分から先生や仲間に確認しに行ったり、仲間の困っている様子にすぐに反応して教えに行ったりしています。 12/16 1-1 章末問題で力をつける 3            1年1組の数学の授業の様子です。 これまでの学習の総まとめとして、章末問題に取り組んでいました。自分から先生や仲間に確認しに行ったり、仲間の困っている様子にすぐに反応して教えに行ったりしています。 12/16 1-1 章末問題で力をつける 2            1年1組の数学の授業の様子です。 これまでの学習の総まとめとして、章末問題に取り組んでいました。自分から先生や仲間に確認しに行ったり、仲間の困っている様子にすぐに反応して教えに行ったりしています。 12/16 1‐1 章末問題で力をつける 1            1年1組の数学の授業の様子です。 これまでの学習の総まとめとして、章末問題に取り組んでいました。自分から先生や仲間に確認しに行ったり、仲間の困っている様子にすぐに反応して教えに行ったりしています。 | 
 | |||||||