いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

4/24 3-5 大正デモクラシー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正デモクラシーはどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 3-5 大正デモクラシー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正デモクラシーはどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 3-5 大正デモクラシー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「大正デモクラシーはどのように発展したのだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-3 電気分解 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年3組の理科の授業の様子です。
「水の電気分解にチャレンジ」をテーマに事件に取り組んでいました。
 

4/24 2-3 電気分解 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年3組の理科の授業の様子です。
「水の電気分解にチャレンジ」をテーマに事件に取り組んでいました。
 

4/24 2-1 計算のポイント 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
「かっこがある式の計算のポイントは?」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-1 計算のポイント 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の数学の授業の様子です。
「かっこがある式の計算のポイントは?」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-2 地域ごとの気候 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「地域ごとの気候について学習しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-2 地域ごとの気候 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「地域ごとの気候について学習しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-2 地域ごとの気候 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「地域ごとの気候について学習しよう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 2-4 代入法の計算 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年4組の数学の授業の様子です。
代入法の計算の学習で、練習問題に取り組んでいました。
 

4/24 2-4 代入法の計算 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年4組の数学の授業の様子です。
代入法の計算の学習で、練習問題に取り組んでいました。
 

4/24 2-4 代入法の計算 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年4組の数学の授業の様子です。
代入法の計算の学習で、練習問題に取り組んでいました。
 

4/24 3-2 展開の方法を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の3年2組の数学の授業の様子です。
多項式の乗法の計算の学習で、展開の練習問題に取り組んでいました。
 

4/24 3-2 展開の方法を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年2組の数学の授業の様子です。
多項式の乗法の計算の学習で、展開の練習問題に取り組んでいました。
 

4/24 3-2 展開の方法を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年2組の数学の授業の様子です。
多項式の乗法の計算の学習で、展開の練習問題に取り組んでいました。
 

4/24 1-3 住まいのはたらき 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。
「住まいのはたらきには、どのようなものがあるだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 1-3 住まいのはたらき 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。
「住まいのはたらきには、どのようなものがあるだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 1-3 住まいのはたらき 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年3組の家庭科の授業の様子です。
「住まいのはたらきには、どのようなものがあるだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

4/24 3-4 力の合成 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の3年4組の理科の授業の様子です。
力の合成の単元で、「向きが違う二つの力の合力を求めよう」をテーマに学習が進められていました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 委員会活動
1/30 学習診断テスト(1,2年)

学校だより

学年通信

進路通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針