12/5 2-3 二等辺三角形の性質 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 先日実施された『プレ学診』の問題を解き直して弱点を洗い出していました。来週木曜日の本番に向けて本気の追い込みが始まります。 12/5 2-3 二等辺三角形の性質 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 「二等辺三角形の性質を知ろう」をテーマに、小学校で学習した内容を復習しながら、二等辺三角形の定義を確認していました。 12/5 3-1 弱点の洗い出し 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 先日実施された『プレ学診』の問題を解き直して弱点を洗い出していました。来週木曜日の本番に向けて本気の追い込みが始まります。 12/5 3-1 弱点の洗い出し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 先日実施された『プレ学診』の問題を解き直して弱点を洗い出していました。来週木曜日の本番に向けて本気の追い込みが始まります。 12/5 3-1 弱点の洗い出し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の社会の授業の様子です。 先日実施された『プレ学診』の問題を解き直して弱点を洗い出していました。来週木曜日の本番に向けて本気の追い込みが始まります。 12/5 1,2学級 防災を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 火事や地震などのが起きた場合、どのようなことを意識して行動するとよいかを映像を見ながら学んでいました。 12/5 1,2学級 防災を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 火事や地震などのが起きた場合、どのようなことを意識して行動するとよいかを映像を見ながら学んでいました。 12/5 2-5 雪への対策 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 雪の影響を受けやすい北海道地方の生活の工夫について学習していました。 12/5 2-5 雪への対策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 雪の影響を受けやすい北海道地方の生活の工夫について学習していました。 12/5 2-5 雪への対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 雪の影響を受けやすい北海道地方の生活の工夫について学習していました。 12/5 3-5 しっかり解き直し 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 先日実施された『プレ学診』の問題の解き直しに取り組んでいました。仲間の解き方も参考にしながら、来週木曜日の本番に向けて本気の追い込みが始まります。 12/5 3-5 しっかり解き直し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 先日実施された『プレ学診』の問題の解き直しに取り組んでいました。仲間の解き方も参考にしながら、来週木曜日の本番に向けて本気の追い込みが始まります。 12/5 3-5 しっかり解き直し![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 先日実施された『プレ学診』の問題の解き直しに取り組んでいました。仲間の解き方も参考にしながら、来週木曜日の本番に向けて本気の追い込みが始まります。 12/5 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 五目スープ、キムチチャーハン、野菜入りしゅうまい、牛乳 でした。 *エネルギー:820kcal たんぱく質:29.2g 12/5 1-12 効果的なアドバイスで… 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 マット運動の学習で、前転系の技の完成度を上げるため、タブレットで動画を撮りながらアドバイスをしていました。 12/5 1-12 効果的なアドバイスで… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 マット運動の学習で、前転系の技の完成度を上げるため、タブレットで動画を撮りながらアドバイスをしていました。 12/5 1-12 効果的なアドバイスで… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 マット運動の学習で、前転系の技の完成度を上げるため、タブレットで動画を撮りながらアドバイスをしていました。 12/5 1-12 効果的なアドバイスで… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 マット運動の学習で、前転系の技の完成度を上げるため、タブレットで動画を撮りながらアドバイスをしていました。 12/5 1-12 効果的なアドバイスで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1・2組の体育の授業の様子です。 マット運動の学習で、前転系の技の完成度を上げるため、タブレットで動画を撮りながらアドバイスをしていました。 12/5 2-2 理解を深めるために… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 「コイルを流れる電流がつくる磁界」を確かめるための実験を通して、仲間へ説明をしながら理解を深めていました。 |
|