12/17 3-5 立体の対角線の長さ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 三平方の定理を使って、立体の対角線の長さの求め方について学習していました。 12/17 3-5 立体の対角線の長さ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 三平方の定理を使って、立体の対角線の長さの求め方について学習していました。 12/17 3-5 立体の対角線の長さ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 三平方の定理を使って、立体の対角線の長さの求め方について学習していました。 12/17 1-4 ミシンと格闘 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりに取り組んでいました。いよいよ製品用の生地をミシンで縫い始めました。教科担任のチェックの際は緊張しているようです。 12/17 1-4 ミシンと格闘 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりに取り組んでいました。いよいよ製品用の生地をミシンで縫い始めました。教科担任のチェックの際は緊張しているようです。 12/17 1-4 ミシンと格闘 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりに取り組んでいました。いよいよ製品用の生地をミシンで縫い始めました。教科担任のチェックの際は緊張しているようです。 12/17 1-4 ミシンと格闘 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の家庭科の授業の様子です。 トートバッグづくりに取り組んでいました。いよいよ製品用の生地をミシンで縫い始めました。教科担任のチェックの際は緊張しているようです。 12/17 2-5 数学科授業研究 3![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、2年5組で行われた数学の授業研究の様子です。 大学より講師をお招きして、話し合い活動を効果を高めるための授業展開を研究しています。約半年の実践を通して、「グループでの話し合いが活発になってきたことが進歩です。特に丁寧に説明をする生徒とする生徒が増え、しっかりとそれを聞き入れる生徒が多くなったことが成長した点です」とお褒めの言葉もいただきました。 12/17 2-5 数学科授業研究 2![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、2年5組で行われた数学の授業研究の様子です。 大学より講師をお招きして、話し合い活動を効果を高めるための授業展開を研究しています。約半年の実践を通して、「グループでの話し合いが活発になってきたことが進歩です。特に丁寧に説明をする生徒とする生徒が増え、しっかりとそれを聞き入れる生徒が多くなったことが成長した点です」とお褒めの言葉もいただきました。 12/17 2-5 数学科授業研究 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、2年5組で行われた数学の授業研究の様子です。 大学より講師をお招きして、話し合い活動を効果を高めるための授業展開を研究しています。約半年の実践を通して、「グループでの話し合いが活発になってきたことが進歩です。特に丁寧に説明をする生徒とする生徒が増え、しっかりとそれを聞き入れる生徒が多くなったことが成長した点です」とお褒めの言葉もいただきました。 12/17 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― カレーライス(麦ごはん)、サワーキャベツ、たらフライ、牛乳 でした。 *エネルギー:941kcal たんぱく質:31.8g 12/17 3-4 金融のしくみを学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「金融のしくみについて確認しよう」をテーマに学習が進められていました。 12/17 3-4 金融のしくみを学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「金融のしくみについて確認しよう」をテーマに学習が進められていました。 12/17 3-4 金融のしくみを学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の社会・公民分野の授業の様子です。 「金融のしくみについて確認しよう」をテーマに学習が進められていました。 12/17 2-1 性質をマスターするために… 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を身につけるため、様々な視点からの証明問題にグループで取り組んでいました。 12/17 2‐1 性質をマスターするために… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を身につけるため、様々な視点からの証明問題にグループで取り組んでいました。 12/17 2-1 性質をマスターするために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を身につけるため、様々な視点からの証明問題にグループで取り組んでいました。 12/17 2-1 性質をマスターするために… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 平行四辺形の性質を身につけるため、様々な視点からの証明問題にグループで取り組んでいました。 12/17 1-2 学習診断テストに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 来年1月末に実施される『学習診断テスト』に向けて、過去の問題を見ながら冬休みの学習の仕方について考えていました。 12/17 1‐2 学習診断テストに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 来年1月末に実施される『学習診断テスト』に向けて、過去の問題を見ながら冬休みの学習の仕方について考えていました。 |
|