1/14 3-3 少子高齢化が進んだら… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「少子高齢化が進んだら…」をテーマに学習が進められていました。 1/14 3-3 少子高齢化が進んだら… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「少子高齢化が進んだら…」をテーマに学習が進められていました。 1/14 2-5 欧米諸国のアジア侵略 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国のアジア侵略に対して、中国はどのように対応したか」をテーマに学習が進められていました。 1/14 2-5 欧米諸国のアジア侵略 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国のアジア侵略に対して、中国はどのように対応したか」をテーマに学習が進められていました。 1/14 2-5 欧米諸国のアジア侵略 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国のアジア侵略に対して、中国はどのように対応したか」をテーマに学習が進められていました。 1/14 1-1 イメージの色は? 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネームのデザインと配色を決めよう」をテーマに、作品づくりに没頭していました。 1/14 1-1 イメージの色は? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネームのデザインと配色を決めよう」をテーマに、作品づくりに没頭していました。 1/14 1-1 イメージの色は? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネームのデザインと配色を決めよう」をテーマに、作品づくりに没頭していました。 1/14 1-1 イメージの色は? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネームのデザインと配色を決めよう」をテーマに、作品づくりに没頭していました。 1/14 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― つみれ汁、煮あえ、レバーとこんにゃくの甘辛煮、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:811kcal たんぱく質:28.4g 1/14 3-5 that節を理解する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 that節の文法について学んでいました。 1/14 3-5 that節を理解する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 that節の文法について学んでいました。 1/14 2-4 産業革命を経て 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 18世紀後半にイギリスで始まった『産業革命』を機に、ヨーロッパがどう変わったのか、資本主義や社会主義の広がりについて学んでいました。 1/14 2-4 産業革命を経て 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 18世紀後半にイギリスで始まった『産業革命』を機に、ヨーロッパがどう変わったのか、資本主義や社会主義の広がりについて学んでいました。 1/14 2-4 産業革命を経て 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 18世紀後半にイギリスで始まった『産業革命』を機に、ヨーロッパがどう変わったのか、資本主義や社会主義の広がりについて学んでいました。 1/14 1-3 実際に手に取って… 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 さまざまな形の立体について学んでいました。 1/14 1-3 実際に手に取って… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 さまざまな形の立体について学んでいました。 1/14 1-3 実際に手に取って… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 さまざまな形の立体について学んでいました。 1/14 1-3 実際に手に取って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 さまざまな形の立体について学んでいました。 1/14 2年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 2年生の今週のホワイトボードメッセージです。 自然教室を目前に控え、日頃の学校生活で意識していくべきことが記されています。 『自立』と『信頼』 君たちの成長のためにキーワードとなる言葉です。 ・考えて生活すること ・行動を起こすこと 日常の中にヒントとチャンスがあります。 もっと上に行こうという欲を失ったら終わり。 努力とか根性よりも欲ですよ ーーーーー by 武 豊(競馬ジョッキー) |
|