1/16 2-3 苦手を克服 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 今月末に実施される学習診断テストに向けて、つまずきやすい計算問題や文章問題を以下に式にしていくかを中心に学習していました。 1/16 1-4 体験を通して学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 直線と平面の位置関係を理解するため、ペンを使って確かめながら学習が進められていました。 1/16 1-4 体験を通して学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 直線と平面の位置関係を理解するため、ペンを使って確かめながら学習が進められていました。 1/16 1-4 体験を通して学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 直線と平面の位置関係を理解するため、ペンを使って確かめながら学習が進められていました。 1/16 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― おでん、青菜あえ、肉みそ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:836kcal たんぱく質:30.4g 1/16 3-2 喜ばれるアプリの開発 !? 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の技術科の授業の様子です。 自分たちの興味や困り事を出し合い、みんなに喜ばれるアプリのアイデアを紹介できるようプレゼンにまとめていました。 1/16 3-2 喜ばれるアプリの開発 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の技術科の授業の様子です。 自分たちの興味や困り事を出し合い、みんなに喜ばれるアプリのアイデアを紹介できるようプレゼンにまとめていました。 1/16 3-2 喜ばれるアプリの開発 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の技術科の授業の様子です。 自分たちの興味や困り事を出し合い、みんなに喜ばれるアプリのアイデアを紹介できるようプレゼンにまとめていました。 1/16 2-5 学診対策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 今月末に実施される学習診断テストに向けて過去の問題に挑戦し、自身の弱点を洗い出していました。 1/16 2-5 学診対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 今月末に実施される学習診断テストに向けて過去の問題に挑戦し、自身の弱点を洗い出していました。 1/16 1-1 武士と民衆の生活 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 鎌倉時代の武士と民衆の生活を学ぶため、「文化や宗教はどのような特色をもっていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 1/16 1-1 武士と民衆の生活 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 鎌倉時代の武士と民衆の生活を学ぶため、「文化や宗教はどのような特色をもっていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 1/16 1‐1 武士と民衆の生活 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 鎌倉時代の武士と民衆の生活を学ぶため、「文化や宗教はどのような特色をもっていたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 1/16 3-5 実力のさらなるアップ 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組み、さらに実力をアップさせようと努力していました。 1/16 3-5 実力のさらなるアップ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組み、さらに実力をアップさせようと努力していました。 1/16 2-4 学診に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 今月末の学習診断テストに向けて取り組んだ対策プリントの解説が行われていました。 1/16 2-4 学診に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 今月末の学習診断テストに向けて取り組んだ対策プリントの解説が行われていました。 1/16 2-4 学診に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 今月末の学習診断テストに向けて取り組んだ対策プリントの解説が行われていました。 1/16 1,2学級 思い出を俳句で 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 冬休みの思い出の出来事を俳句にまとめていくため、素材やキーワードをたくさん考えていました。 1/16 1,2学級 思い出を俳句で 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 冬休みの思い出の出来事を俳句にまとめていくため、素材やキーワードをたくさん考えていました。 |
|