12/18 2-2 革命と政治 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカの独立革命とフランス革命の背景を探りながら、政治との関連を考えていました。 12/18 2-2 革命と政治 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカの独立革命とフランス革命の背景を探りながら、政治との関連を考えていました。 12/18 2-2 革命と政治 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 アメリカの独立革命とフランス革命の背景を探りながら、政治との関連を考えていました。 12/18 1-2 パフォーマンスに負けず… 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題に挑戦していました。教科担任のパフォーマンスに惑わされることなく(?)、仲間からアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。 12/18 1-2 パフォーマンスに負けず… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題に挑戦していました。教科担任のパフォーマンスに惑わされることなく(?)、仲間からアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。 12/18 1-2 パフォーマンスに負けず… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題に挑戦していました。教科担任のパフォーマンスに惑わされることなく(?)、仲間からアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。 12/18 1-2 パフォーマンスに負けず… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 1月末に実施される『学習診断テスト』に向け、過去の問題に挑戦していました。教科担任のパフォーマンスに惑わされることなく(?)、仲間からアドバイスをもらいながら真剣に取り組んでいました。 12/18 3-3 冬休みの学習に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の国語の授業の様子です。 冬休みの学習でいかに実力をつけるかを考えながら、学習に取り組んでいました。 12/18 2-1 幻想的な実験 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「電流と電子」の学習で、クルックス管を利用した実験で歓声が上がっていました。 *実際の実験では、写真のような現象は起こっていません。偶然撮影できた奇跡の一枚です。 12/18 2-1 幻想的な実験 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 「電流と電子」の学習で、クルックス管を利用した実験で歓声が上がっていました。 *実際の実験では、写真のような現象は起こっていません。偶然撮影できた奇跡の一枚です。 12/18 1-4 学習したことを生かす 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 これまで学習してきた説明文の単元で学んだことを活用するため、自身が気になることをテーマに掲げて仮説を立て、それをもとに仲間に調査し、結果を集計していきます。そして、結果からわかることをレポートにまとめていきます。 12/18 1-4 学習したことを生かす 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 これまで学習してきた説明文の単元で学んだことを活用するため、自身が気になることをテーマに掲げて仮説を立て、それをもとに仲間に調査し、結果を集計していきます。そして、結果からわかることをレポートにまとめていきます。 12/18 1-4 学習したことを生かす 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 これまで学習してきた説明文の単元で学んだことを活用するため、自身が気になることをテーマに掲げて仮説を立て、それをもとに仲間に調査し、結果を集計していきます。そして、結果からわかることをレポートにまとめていきます。 12/18 1-4 学習したことを生かす 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 これまで学習してきた説明文の単元で学んだことを活用するため、自身が気になることをテーマに掲げて仮説を立て、それをもとに仲間に調査し、結果を集計していきます。そして、結果からわかることをレポートにまとめていきます。 12/18 3-4 勝負の冬休みに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 これまでの学習の総復習を行っていました。勝負の冬休みに向けて、計画している学習にしっかりと取り組んでいます。 12/18 3-4 勝負の冬休みに向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 これまでの学習の総復習を行っていました。勝負の冬休みに向けて、計画している学習にしっかりと取り組んでいます。 12/18 2-5 革命の起きた時代 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 世界で革命が起きた時代のヨーロッパと中南米の動向を各自で調べ、グループで共有していました。 12/18 2-5 革命の起きた時代 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 世界で革命が起きた時代のヨーロッパと中南米の動向を各自で調べ、グループで共有していました。 12/18 2-5 革命の起きた時代 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 世界で革命が起きた時代のヨーロッパと中南米の動向を各自で調べ、グループで共有していました。 12/18 1,2学級 愛着をもって… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の家庭科の授業の様子です。 ミシンを使ってのトートバッグづくりに取り組んでいました。 |
|