読み語り 1
今日は読み語りの日でした。
3年生 国語調べたことをもとに、レポートを作っていきます。 高学年 下見会4
校長先生も大感激の中、、、
本番に向けて、いっぱいアドバイスをいただきました。 きらきら輝いていますよ。あと少しで本番です。 頑張ろうね! 高学年 下見会3
5・6年生は「本番はもっとやれるぞ!」というまなざしです。
高学年 下見会2
迫力があって、見ていた先生たちも引き込まれました。
高学年 下見会1
秋晴れの中、見事なソーランを披露しました!
下見会 5、6年
リレーや大玉転がし、台風の目、玉入れ、と数々の種目が見応えのあるものになっていました。
法被を着たソーランもかっこよかったです。 風や砂埃の中でも真剣な姿を頼もしく思いました。 5年理科 めしべとおしべ下見会 3、4年
3年生のリレーも、4年生の綱引きも、力を合わせて頑張る姿が見られました。
100メートルの徒競走は最後まで真剣でした。 怪獣のフラッグダンスは風を切る音かっこよく響きました。 5年国語科「和の文化を発信しよう」4年 図工 言葉から形・色形は?色は? それぞれのイメージが表れてきます。 低学年 本番通りに3
本番を楽しみにしていてくださいね。
がんばりまーす!!! 低学年 本番通りに2
校長先生からいっぱい褒められました!
本番はもっともっとパワーアップします。 低学年 本番通りに1
本番通りに、演技や種目を行いました。
真剣です! 下見会 1、2年
表現運動、玉入れ、徒競走の順に本番と同じ流れで行いました。
初めてつけたポンポンがキラキラして気分も上がります。 徒競走の返事も大きな声でできました。 先生たちの練習タイム
下校後、運動会の号令のかけ方や合図の出し方のタイミングなどを、皆で確認していました。
先生たちも運動会の成功のために頑張っています! 4年 理科 水蒸気の変身実験校長室でも変身できるようです。 みんな見えないものを見ようとしていました。 1、2年 表現
「イッツ唱タイム」
入場からの練習です。 先生の話をよく聞いて移動できました。 踊りは可愛らしさ満載です! 3年 国語
調べたことをレポートにまとめる学習です。
必要な情報の選び方について話し合いました。 モデル文の言葉をよく拾って説明していました。 これから益々必要な力ですね。 2年 道徳「くりのみ」
お話の中できつねの心がどう変わっていったか役割演技をしていました。
先生がきつね、子どもたちがうさぎの役です。 自分たちの生活の中でも「ひとりじめ」したくなってしまう気持ちについて、友達の優しさと合わせて考えることができました。 |
|