1216 3・4年生 外国語活動
持ち物を尋ねる表現(Do you have a ○○?)を用いて、友達と貸し借りのやり取りをしました。現職教育として、全職員で授業を参観しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1216 話し合い活動
お楽しみ会の内容を決める2回目の話し合い活動を行いました。各担当に分かれ、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1213 校外学習 ひまわり学級・あさがお学級
足助屋敷に行きました。見学や体験をして、楽しく過ごすことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1213 特別支援学級交流会 ひまわり学級・あさがお学級
足助中学校にて、足助地区の特別支援学級交流会を行いました。小学生から中学生まで、ゲームをしたり、ダンスを踊ったりして楽しみました。また、他校の子同士、交流することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1213 5・6年生 体育
レクバレーボールの練習をしました。まだうまくボールが上げられませんが、楽しく練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1213 3・4年生 社会
校外学習の振り返りをしました。見学したり、体験したりして分かったことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1212 5・6年生 ひまわり学級 外国語
発音のチェックをしました。英単語を聞いて、正しく発音しているかどうか確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1212 3・4年生 校外学習
枝下用水・防災学習センターへ校外学習に出かけました。現地を実際に見たり、防災について体験したりすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1211 5・6年生 ひまわり学級 総合的な学習の時間
稲わらを使って、わら縄をないました。とても長いわら縄ができた子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1211 全校話し合い活動
全校お楽しみ会の計画を、担当ごとに分かれて話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1210 5年生 総合的な学習の時間
稲刈りをした後の藁を柔らかくするために藁打ちをしました。柔らかくなった藁を使って、正月飾りを作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1210 3・4年生 体育
鉄棒運動をしました。自分のできる技、初めての技に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1209 書写指導
林 律翠氏を講師として、書き初めの練習を行いました。今回が3回目です。一人一人細かく指導していただいたおかげで、子どもたちは整った字を書けるようになってきました。今後も、教わったことを生かして練習していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1209 全校朝会
全校朝会では、マラソン大会の表彰を行いました。その後、校長から人権講話がありました。様々な人と共に生きていくためにやさしさをもった人になってほしいというお話でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1206 マラソン大会3
閉会式の様子です。子どもたちは、精一杯走りました。自分の目標を達成できたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 1206 マラソン大会2
マラソン大会を行いました。多くの保護者の皆様の声援の中で、子どもたちは元気に走りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1206 マラソン大会1
マラソン大会を行いました。多くの保護者の皆様の声援の中で、子どもたちは元気に走りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1205 書写指導
林 律翠氏を招いて、2回目の書き初め練習を行いました。子どもたちは練習を繰り返すうちに、とても上達してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1204 体力づくり活動
マラソン大会に向けて、ラストスパートです。みんな元気に走っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1203 5・6年生 ひまわり学級 社会
豊田市役所市民税課から講師に来ていただき、租税教室を行いました。税金の使われ方など、税の仕組みについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|