9/24 2-4 コミュニケーションゲーム 12年4組の英語の授業の様子です。 ALTによるコミュニケーションスキルのゲームで、仲間と盛り上がっていました。 9/24 2-2 消化された食物の行方 32年2組の理科の授業の様子です。 消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。 9/24 2-2 消化された食物の行方 22年2組の理科の授業の様子です。 消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。 9/24 2-2 消化された食物の行方 12年2組の理科の授業の様子です。 消化器官のはたらきの単元で、「消化された食物の行方」について学習していました。 9/24 1-3 良い作品づくりのために 31年3組の技術科の授業の様子です。 木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。 9/24 1-3 良い作品づくりのために 21年3組の技術科の授業の様子です。 木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。 9/24 1-3 良い作品づくりのために 11年3組の技術科の授業の様子です。 木工作品制作を前に、仲間と協力してきりの使い方を学んでいました。 9/24 今日の給食今日の献立は ――――― ふだま汁、筑前煮、さばの塩焼き、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:829kcal たんぱく質:32.8g 9/24 3-4 電解質と非電解質 33年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。 9/24 3-4 電解質と非電解質 23年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。 9/24 3-4 電解質と非電解質 13年4組の理科の授業の様子です。 化学変化とイオンの学習で、電解質と非電解質について学んでいました。 9/24 1-1 状態変化を調べる実験 41年1組の理科の授業の様子です。 エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。 9/24 1-1 状態変化を調べる実験 31年1組の理科の授業の様子です。 エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。 9/24 1-1 状態変化を調べる実験 21年1組の理科の授業の様子です。 エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。 9/24 1-1 状態変化を調べる実験 11年1組の理科の授業の様子です。 エタノールを加熱して、状態変化を調べる実験に取り組んでいました。 9/24 2-1 テーマを絞って 32年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。 9/24 2-1 テーマを絞って 22年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。 9/24 2-1 テーマを絞って 12年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 交通・通信網の課題について、「過疎化」「島の暮らし」「山間地の暮らし」などにテーマを絞って学習が進められていました。 9/24 2-3 一次関数の学習 22年3組の数学の授業の様子です。 「グラフから式を求めよう」をテーマに一次関数の学習に取り組んでいました。 9/24 2-3 一次関数の学習 12年3組の数学の授業の様子です。 「グラフから式を求めよう」をテーマに一次関数の学習に取り組んでいました。 |
|