12/13 1,2学級 一筆入魂 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 書き初め大会に向けての練習が始まりました。手本をよく見て、一文字ずつ丁寧に筆を走らせていました。 12/13 1,2学級 一筆入魂 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 書き初め大会に向けての練習が始まりました。手本をよく見て、一文字ずつ丁寧に筆を走らせていました。 12/13 3-5 学診が終わってからも… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 学習診断テストを終えましたが、不得意としている分野を洗い出し、今後の学習に役立てようとしていました。 12/13 3‐5 学診が終わってからも… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の数学の授業の様子です。 学習診断テストを終えましたが、不得意としている分野を洗い出し、今後の学習に役立てようとしていました。 12/13 2-5 イギリスやアメリカの革命 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国の政治はどのように変化し、発展していったのだろう」をテーマに、イギリスやアメリカでの革命、思想家などの影響について学習していました。 12/13 2-5 イギリスやアメリカの革命 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国の政治はどのように変化し、発展していったのだろう」をテーマに、イギリスやアメリカでの革命、思想家などの影響について学習していました。 12/13 2-5 イギリスやアメリカの革命 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国の政治はどのように変化し、発展していったのだろう」をテーマに、イギリスやアメリカでの革命、思想家などの影響について学習していました。 12/13 2-5 イギリスやアメリカの革命 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「欧米諸国の政治はどのように変化し、発展していったのだろう」をテーマに、イギリスやアメリカでの革命、思想家などの影響について学習していました。 12/13 1-4 元気にリーディング 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 新出単語や重要語句、本文のリーディングを行っていました。教科書をしっかり持ち、全員が元気よく取り組んでいました。 12/13 1-4 元気にリーディング 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 新出単語や重要語句、本文のリーディングを行っていました。教科書をしっかり持ち、全員が元気よく取り組んでいました。 12/13 1‐4 元気にリーディング 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 新出単語や重要語句、本文のリーディングを行っていました。教科書をしっかり持ち、全員が元気よく取り組んでいました。 12/13 今日の高岡中![]() ![]() 今夜から明日の明け方にかけて、三大流星群の一つ「ふたご座流星群」が見頃を迎えるそうです。 今夜21時頃から流星の数が増えて、明日の午前3時から5時頃に見られる流星の数は、1時間に40個程度ももなる可能性があると言われています。楽しみが増しますが、寒さ対策をしっかりして、安全に観察してもらいたいと思います。 昨日、今年度最後となる『学習診断テスト』を終えた3年生。手応えはどうだったでしょうか。 入試本番まであと少しあります。今後の学習で理解が不十分だった部分をしっかりやり込むことはもちろん、落ち着いてテストに臨めるよう、自分なりの『必勝ルーティン』も身につけてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間 部活動あり ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 16:15(部活動あり) ![]() ![]() 12/12 2-3 ゲームで盛り上がる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 ALTの先生考案のゲームで活動していました。配られたアルファベットのカードを組み合わせて単語をつくり、その数をグループごとに競っています。 12/12 2-3 ゲームで盛り上がる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 ALTの先生考案のゲームで活動していました。配られたアルファベットのカードを組み合わせて単語をつくり、その数をグループごとに競っています。 12/12 2-3 ゲームで盛り上がる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の英語の授業の様子です。 ALTの先生考案のゲームで活動していました。配られたアルファベットのカードを組み合わせて単語をつくり、その数をグループごとに競っています。 12/12 1-2 まずは自分の力で 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「火成岩と深成岩のつくりのちがい」について学習していくにあたって、まずは教科書などからわかる情報を収集していました。 12/12 1-2 まずは自分の力で 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「火成岩と深成岩のつくりのちがい」について学習していくにあたって、まずは教科書などからわかる情報を収集していました。 12/12 1-2 まずは自分の力で 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「火成岩と深成岩のつくりのちがい」について学習していくにあたって、まずは教科書などからわかる情報を収集していました。 12/12 1‐2 まずは自分の力で 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の理科の授業の様子です。 「火成岩と深成岩のつくりのちがい」について学習していくにあたって、まずは教科書などからわかる情報を収集していました。 12/12 2-2 北海道地方の農業 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の農業とくらしについて学んでいました。 |
|