12/13 1-3 職人のスゴさを実感 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。ミリ単位の調整の難しさを体験し、職人さんのスゴさを実感しているようでした。 12/13 1-3 職人のスゴさを実感 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。ミリ単位の調整の難しさを体験し、職人さんのスゴさを実感しているようでした。 12/13 1-3 職人のスゴさを実感 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。ミリ単位の調整の難しさを体験し、職人さんのスゴさを実感しているようでした。 12/13 1-3 職人のスゴさを実感 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。ミリ単位の調整の難しさを体験し、職人さんのスゴさを実感しているようでした。 12/13 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― かぶとはくさいのクリームスープ、ブロッコリーサラダ、ミンチカツ、米粉パン、牛乳 でした。 *エネルギー:839kcal たんぱく質:34.2g 12/13 3-1 星空を解説 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元のまとめとして、「星空を解説しよう」をテーマにレポート作成に取り組んでいました。(レポート作成のあと、グループ内での発表も行われました) 12/13 3-1 星空を解説 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元のまとめとして、「星空を解説しよう」をテーマにレポート作成に取り組んでいました。(レポート作成のあと、グループ内での発表も行われました) 12/13 3-1 星空を解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元のまとめとして、「星空を解説しよう」をテーマにレポート作成に取り組んでいました。(レポート作成のあと、グループ内での発表も行われました) 12/13 2-4 北海道を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 2‐4 北海道を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 2-4 北海道を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 1-1 日本では何という? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 1-1 日本では何という? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 1-1 日本では何という? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 3-3 ALTの先生と… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 3-3 ALTの先生と… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 3-3 ALTの先生と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 2-1 西日本と東日本の違い 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 直流と交流の電流の流れ方の特徴について学習していました。また、西日本と東日本で使用している周波数が違うことについても学んでいました。 12/13 2-1 西日本と東日本の違い 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 直流と交流の電流の流れ方の特徴について学習していました。また、西日本と東日本で使用している周波数が違うことについても学んでいました。 12/13 1,2学級 一筆入魂 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 書き初め大会に向けての練習が始まりました。手本をよく見て、一文字ずつ丁寧に筆を走らせていました。 |
|