1/8 3-1 休み中の学習の成果は? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 冬休み中の学習の成果を確かめるプリントに取り組んでいました。 1/8 2-1 冬休み前の学習を思い出す 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 冬休み前に取り組んだ学習診断テストに向けてのプリントの解説が行われていました。 1/8 2-1 冬休み前の学習を思い出す 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 冬休み前に取り組んだ学習診断テストに向けてのプリントの解説が行われていました。 1/8 2-1 冬休み前の学習を思い出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 冬休み前に取り組んだ学習診断テストに向けてのプリントの解説が行われていました。 1/8 1-3 冬休みの学習の成果は? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 今月末に実施される『学習診断テスト』。それに向けた冬休みの学習の定着具合を確認するため、仲間の考えも参考にしながらプリントに取り組んでいました。 1/8 1-3 冬休みの学習の成果は? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 今月末に実施される『学習診断テスト』。それに向けた冬休みの学習の定着具合を確認するため、仲間の考えも参考にしながらプリントに取り組んでいました。 1/8 1‐3 冬休みの学習の成果は? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 今月末に実施される『学習診断テスト』。それに向けた冬休みの学習の定着具合を確認するため、仲間の考えも参考にしながらプリントに取り組んでいました。 1/8 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬休み、一か所に集められ、丁寧に世話をされていた花たちが各教室に戻り、生徒たちを出迎えてくれました。 学校生活の再開だけでなく、様々な活動が始まるタイミングに合わせるため、人知れず活動してくださる方がいることに意識を向けられる人であってほしいと思います。学校や家庭では人生経験が多い人がそういった人かもしれません。また仲間同士であれば、同じ年代の人がそういった人であることもあります。「世の中のため、周りの人のために、自分もできることをやってみよう」と思う気持ち、行動に移す勇気が、その環境を良くしていきます。 昨日、学校生活が再開しました。年初めの書き初め大会では、心を落ち着け、今年の頑張りを思いながら取り組めたと思います。そして今日から柱状の学校生活。授業が始まります。苦手と思っていた教科に少し前向きに取り組み始めるチャンスの日です。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 部活動あり 1,2年:6時間 3年:4時間 ・進路相談会(3年・午後) ・最終下校 ➡ 13:05(3年のみ) 15:35(部活動なし) 16:30(部活動あり) 1/7 3-5 未来を思い 筆を走らせる 2![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・3年5組の様子です。 3年生の題目は「不屈の精神」。 どんな困難にも屈することなく、受験の時期・これからの人生を生き抜いてほしいと思います。 多くの生徒が入試を間近に控え、4月からの新しい環境での生活を想像しながら筆を走らせていました。 1/7 3-5 未来を思い 筆を走らせる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・3年5組の様子です。 3年生の題目は「不屈の精神」。 どんな困難にも屈することなく、受験の時期・これからの人生を生き抜いてほしいと思います。 多くの生徒が入試を間近に控え、4月からの新しい環境での生活を想像しながら筆を走らせていました。 1/7 2-5 真剣に用紙と向き合って… 3![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年5組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。 周囲に福をもたらせるよう、笑顔の多い一年にしてほしいと思います。 長期の休業明けであっても集中力は抜群で、一生懸命用紙に向かっていました。 1/7 2-5 真剣に用紙と向き合って… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年5組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。 周囲に福をもたらせるよう、笑顔の多い一年にしてほしいと思います。 長期の休業明けであっても集中力は抜群で、一生懸命用紙に向かっていました。 1/7 2-5 真剣に用紙と向き合って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年5組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。 周囲に福をもたらせるよう、笑顔の多い一年にしてほしいと思います。 長期の休業明けであっても集中力は抜群で、一生懸命用紙に向かっていました。 1/7 1,2学級 のびのびと書く 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1,2学級の様子です。 学年によって題目は違いますが、それぞれがこれまでの練習の成果を発揮しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 1/7 1,2学級 のびのびと書く 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・1,2学級の様子です。 学年によって題目は違いますが、それぞれがこれまでの練習の成果を発揮しようと一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 1/7 3-4 未来を思い 筆を走らせる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・3年4組の様子です。 3年生の題目は「不屈の精神」。 どんな困難にも屈することなく、受験の時期・これからの人生を生き抜いてほしいと思います。 多くの生徒が入試を間近に控え、4月からの新しい環境での生活を想像しながら筆を走らせていました。 1/7 3-4 未来を思い 筆を走らせる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・3年4組の様子です。 3年生の題目は「不屈の精神」。 どんな困難にも屈することなく、受験の時期・これからの人生を生き抜いてほしいと思います。 多くの生徒が入試を間近に控え、4月からの新しい環境での生活を想像しながら筆を走らせていました。 1/7 2-4 真剣に用紙と向き合って… 3![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年4組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。 周囲に福をもたらせるよう、笑顔の多い一年にしてほしいと思います。 長期の休業明けであっても集中力は抜群で、一生懸命用紙に向かっていました。 1/7 2-4 真剣に用紙と向き合って… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年4組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。 周囲に福をもたらせるよう、笑顔の多い一年にしてほしいと思います。 長期の休業明けであっても集中力は抜群で、一生懸命用紙に向かっていました。 1/7 2-4 真剣に用紙と向き合って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の2・3時間目に行われた書き初め大会・2年4組の様子です。 2年生の題目は「笑門来福」。 周囲に福をもたらせるよう、笑顔の多い一年にしてほしいと思います。 長期の休業明けであっても集中力は抜群で、一生懸命用紙に向かっていました。 |
|