6月14日(金)の梅坪小学校(15)修学旅行 振り返り
6年生は、とても充実した修学旅行となりました。
思いやりの気持ちを 行動で表す場面も数多く見られました。 午後は、各クラスで、旅行記やお礼の手紙の執筆に取り組んでいました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(14)花いっぱいの梅小
正面玄関横、赤紫のサフィニアが見事に咲き続けています。
校内整備員さんが、暑い中、丁寧につみ取り作業をしてくださっていました。 正門前の花壇の整備も行ってくださいました。 また、日頃から花壇ボランティアさんのおかげもあって、梅小には花が咲きあふれています。 ありがとうございます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(13)下校風景です!
週末は 身体をゆっくり休めましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(12)下校風景です!
本日の下校風景です。
6年生がいると、安心感があります。 今週は暑かったですね。 梅雨入りは、まだのようです。 皆さん、登下校、学校生活によく頑張りました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(11)4年生の会食風景
今日も、めいっぱい給食を楽しむ4年生の皆さんでした♪
![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(10)4年生の会食風景
片付けも整然と。^ - ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(9)4年生の会食風景
パワフルな学年ですね!^ - ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(8)4年生の会食風景
笑顔満載!^ - ^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(7)4年生の会食風景
本日は、暑さに負けず元気いっぱいの、4年生の会食風景をお届けします!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(6) 3年生 図工
「立ち上がった絵のせかい」の学習をしています。立体の絵と平面の絵を自分のテーマで描いています。完成が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(5) 2年生 音楽
鍵盤ハーモニカでかっこうの練習をしていました。息の吹き方が難しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(4)今日の給食です!
今日の給食です!
今日は、鶏肉とごぼうの甘酢にをはじめ、おかずが満載でした。 いつもにも増して、白米が進むメニューでした! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(3)ミストシャワー
朝からミストシャワー、フル稼動。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(2)朝の風景
朝の様子です。
元気に登校しています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)の梅坪小学校(1)今年一番の暑さになるかもしれません!
おはようございます。
本日は、登校時に6年生がいませんが、5年生や4年生が頑張ってくれていると思います。 週末です。 本日は、厳しい暑さになりそうです! 水分補給をし、体調に留意してまいります。 ![]() ![]() 6月13日(木)の梅坪小学校(19)1年生 国語 短文作り
デジタル教科書を使った教師支援が、子どもたちの意欲を引き出していました。
よく手があがる活発な学級です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)の梅坪小学校(18)1年生 国語 短文作り
助詞の「を」と「へ」を使った短文作りの学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)の梅坪小学校(17)1年生 国語 タブレットを使った学習
夢中になって取り組む子どもたち。
自分でひらがなを選択し、自分のペースで進めていきました! ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)の梅坪小学校(16)1年生 国語 タブレットを使った学習
音声も出ます。
苦手なひらがなも、正しい形に気づく個別最適な学びです。^ ^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)の梅坪小学校(15)1年生 国語 タブレットを使った学習
1年生、初めてのタブレット学習は 国語、ひらがなの習得です。
アプリを使って、ひらがなを上からなぞりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |