6年生 授業の様子
書写の時間に「点画のつながりと読みやすさ」について学習をしました。つながりを意識して書くと語句としてのまとまりが生まれて読みやすくなることに気付きました。点画のつながりを意識して「ひまわり」という文字の練習をしました。
【お知らせ】 2024-06-20 16:11 up!
19日 授業参観の様子2
5年生は、漢字の成り立ちをさぐっていました。漢字にも、いろいろな誕生のひみつ?があるのですね。
【学校行事】 2024-06-20 11:17 up!
楽器とロイター板を寄付していただきました
(株)夢のお手伝い山佳様、(株)十六銀行様から、学校の教育活動のために楽器(ウッドブロック、シンバル、メタルカバサ)と跳び箱のロイター板をご寄付いただきました。授業で大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
【お知らせ】 2024-06-20 11:00 up!
19日 授業参観の様子1
参観日、2日目です。
6年生のあるクラスでは、道徳の時間にハートを使って気持ちを表す技を使って考えていました。
【学校行事】 2024-06-20 07:52 up!
18日 授業参観の様子7
【学校行事】 2024-06-20 07:48 up!
18日 授業参観の様子6
【学校行事】 2024-06-20 07:47 up!
18日 授業参観の様子5
4年生は、理科の時間でした。
空気の実験を行っていました。
【学校行事】 2024-06-20 07:46 up!
18日 授業参観の様子4
3年生は、道徳の時間でした。考えることが大事です。
【学校行事】 2024-06-20 07:44 up!
なかよし学級 音楽の授業
【各学年から】 2024-06-20 07:43 up!
18日 授業参観の様子3
【学校行事】 2024-06-20 07:42 up!
18日 授業参観の様子2
【学校行事】 2024-06-20 07:40 up!
18日 授業参観の様子1
子どもたちの様子をご覧ください。
高学年 中学年の順です。
6年生は、組み合わせの問題を考えていました。
【学校行事】 2024-06-20 07:36 up!
6年生 国語の学習
国語で「風切るつばさ」の学習をしました。クルルが飛べなくなったときの気持ちについて考えました。「このまま生きていてもいいことはない」「群れに自分は必要ない」など自分の存在を否定し、絶望するクルルの気持ちを想像しました。
【お知らせ】 2024-06-18 13:05 up!
6年生 理科の学習
理科の学習で「生物と地球環境」について学んでいます。人はどんなものを食べているか想像を広げた後、メダカはどんなものを食べているか考えました。メダカがすむ池に食べ物になるものがあると考え、池の水を顕微鏡で観察しました。動きのある生物を発見した班もありました。
【お知らせ】 2024-06-18 12:21 up!
1年生 シャボン大王あらわれる15
この時間は、訪れるのが遅かったため、子どもたちがいっぱい遊んだあとに到着となりました。
でも、表情や手を見る限り、楽しんだことが伝わってきました。
【各学年から】 2024-06-17 16:14 up!
1年生 シャボン大王あらわれる14
【各学年から】 2024-06-17 16:12 up!
1年生 シャボン大王あらわれる13
【各学年から】 2024-06-17 16:11 up!
1年生 シャボン大王あらわれる12
自分のお気に入りのショボン玉ができるととてもうれしそうでした。
【各学年から】 2024-06-17 16:09 up!
1年生 シャボン大王あらわれる11
【各学年から】 2024-06-17 16:08 up!
1年生 シャボン大王あらわれる10
【各学年から】 2024-06-16 15:26 up!