1/9 3-3 空間図形の問題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 空間図形における三平方の定理を使った問題に挑戦していました。 1/9 3-3 空間図形の問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 空間図形における三平方の定理を使った問題に挑戦していました。 1/9 3-3 空間図形の問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 空間図形における三平方の定理を使った問題に挑戦していました。 1/9 2-3 思ったとおりに動くかな? 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習の単元で、冬休み前に学習した「情報の制御・計測」の内容を思い出しながら、キットにプログラムを読み込ませていました。 1/9 2-3 思ったとおりに動くかな? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習の単元で、冬休み前に学習した「情報の制御・計測」の内容を思い出しながら、キットにプログラムを読み込ませていました。 1/9 2-3 思ったとおりに動くかな? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習の単元で、冬休み前に学習した「情報の制御・計測」の内容を思い出しながら、キットにプログラムを読み込ませていました。 1/9 2-3 思ったとおりに動くかな? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術科の授業の様子です。 プログラミング学習の単元で、冬休み前に学習した「情報の制御・計測」の内容を思い出しながら、キットにプログラムを読み込ませていました。 1/9 1-2 身近な話題でレポート作成 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 説明文の学習のまとめとして、「身近な話題で仮説を立てて検証し、考察しよう!」をテーマに、各自が興味をもった話題でレポートを作成していました。 1/9 1-2 身近な話題でレポート作成 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 説明文の学習のまとめとして、「身近な話題で仮説を立てて検証し、考察しよう!」をテーマに、各自が興味をもった話題でレポートを作成していました。 1/9 1-2 身近な話題でレポート作成 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 説明文の学習のまとめとして、「身近な話題で仮説を立てて検証し、考察しよう!」をテーマに、各自が興味をもった話題でレポートを作成していました。 1/9 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 中華飯(麦ごはん)、拌三絲(バンサンスー)、春巻き、牛乳 でした。 *エネルギー:855kcal たんぱく質:29.5g 1/9 3-4 想像力を膨らませて… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元で、「太陽系をまとめよう」をテーマにタブレットで映像を確かめながら学習に取り組んでいました。 1/9 3-4 想像力を膨らませて… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元で、「太陽系をまとめよう」をテーマにタブレットで映像を確かめながら学習に取り組んでいました。 1/9 3-4 想像力を膨らませて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元で、「太陽系をまとめよう」をテーマにタブレットで映像を確かめながら学習に取り組んでいました。 1/9 2-4 なまりの変化を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりにおける形容詞の学習で、『音便=なまり』の変化の仕方についてに学んでいました。 1/9 2-4 なまりの変化を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりにおける形容詞の学習で、『音便=なまり』の変化の仕方についてに学んでいました。 1/9 1-4 漢文のルールを学ぼう 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 「漢文のルールを学ぼう」をテーマに学習が進められていました。 1/9 1-4 漢文のルールを学ぼう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 「漢文のルールを学ぼう」をテーマに学習が進められていました。 1/9 1‐4 漢文のルールを学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の国語の授業の様子です。 「漢文のルールを学ぼう」をテーマに学習が進められていました。 1/9 安全な登校のために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今季最強の寒波襲来 ーーー 昨日から今日にかけての天気予報で、繰り返し伝えられている内容です。気象庁の会見でも「不要不急の外出は避けてください」と雪の多い地方の方々に呼びかけもされています。 本校でもその対策として、凍結防止剤を散布しました。登校時に使用する東門付近や陸橋の階段には特にしっかりとまきました。 ただ、通学路全体への散布ができていませんので、登校の際は細心の注意を払ってほしいと思います。 |
|