11/26 1-3 音の伝わり方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方」について学びを深めるため、様々な道具を使った実験に仲間と取り組んでいました。 11/26 1-3 音の伝わり方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方」について学びを深めるため、様々な道具を使った実験に仲間と取り組んでいました。 11/26 1-3 音の伝わり方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 「音の伝わり方」について学びを深めるため、様々な道具を使った実験に仲間と取り組んでいました。 11/26 3-5 〜であればいいのに 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 「 I wish 〜(〜であればいいのに)」の文法について学んでいました。 11/26 3‐5 〜であればいいのに 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の英語の授業の様子です。 「 I wish 〜(〜であればいいのに)」の文法について学んでいました。 11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。 「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。 3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。 11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。 「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。 3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。 11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。 「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。 3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。 11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。 「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。 3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。 11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。 「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。 3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。 11/26 1年 今週の「たかまるタイム」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第26回)」・1年生の様子です。 「質問じゃんけん」でのたかまるタイムの今回のポイントは、「うなずいて聴く」でした。そしてお題は、「1 好きな季節は?」「2 好きな曜日は?」「3 好きな食べ物は?」「4 好きな映画は?」「5 好きなキャラクターは?」でした。 3連休明けのたかまるタイムでしたが、たくさんの笑顔を見ることができました。 11/26 今日の高岡中![]() ![]() 東門前の土手で、この時期には珍しい花を見つけました。 ユリの花です。一般的には5〜7月頃に咲くイメージですが、特に変わった品種でもなさそうなため、やはり異常気象が原因でしょうか。校内でも桜の花数が次第に増えています。 そうはいってもやはり寒さは厳しくなっています。日が差し、風のない状態であれば暖かさを感じますが、北風が吹き、日差しのぬくもりがないとやはり寒さは身に沁みます。急激な気温の変化は体に不調をもたらしますので、十分ご注意ください。 今日は、2週間ぶりの「たかまるタイム」が実施されます。一日のスタートで生徒たちの笑顔にたくさん遭遇できると思うと、楽しみが増してきます。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間 部活動あり ・たかまるタイム *朝の活動時 ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 16:15(部活動あり) ![]() ![]() 11/25 3-2 利潤を生み出す企業をつくろう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 生産と労働についての学習で、「利潤を生み出す企業をつくろう」をテーマに、グループごとにアイデアを出し合いながら、儲かる企業の立ち上げに盛り上がっていました。 11/25 3-2 利潤を生み出す企業をつくろう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 生産と労働についての学習で、「利潤を生み出す企業をつくろう」をテーマに、グループごとにアイデアを出し合いながら、儲かる企業の立ち上げに盛り上がっていました。 11/25 3-2 利潤を生み出す企業をつくろう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 生産と労働についての学習で、「利潤を生み出す企業をつくろう」をテーマに、グループごとにアイデアを出し合いながら、儲かる企業の立ち上げに盛り上がっていました。 11/25 2-1 証明問題に挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 2-1 証明問題に挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 2-1 証明問題に挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 三角形の証明問題に取り組んでいました。仲間同士で解き方を説明し合っています。 11/25 1-3 冬休みに向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて出題範囲のおさらいです。冬休みの家庭学習の充実に向けて、準備が進められています。 11/25 1-3 冬休みに向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて出題範囲のおさらいです。冬休みの家庭学習の充実に向けて、準備が進められています。 |
|