12/13 3-4 どんな質問でも… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 2-3 再スタート・歴史の学習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 久しぶりの歴史の学習。これまでに学習したことを復習しつつ、「開国と近代日本のあゆみ」というテーマで、歴史の学習が再スタートしました。 12/13 2‐3 再スタート・歴史の学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 久しぶりの歴史の学習。これまでに学習したことを復習しつつ、「開国と近代日本のあゆみ」というテーマで、歴史の学習が再スタートしました。 12/13 1-3 職人のスゴさを実感 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。ミリ単位の調整の難しさを体験し、職人さんのスゴさを実感しているようでした。 12/13 1-3 職人のスゴさを実感 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。ミリ単位の調整の難しさを体験し、職人さんのスゴさを実感しているようでした。 12/13 1-3 職人のスゴさを実感 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。ミリ単位の調整の難しさを体験し、職人さんのスゴさを実感しているようでした。 12/13 1-3 職人のスゴさを実感 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の技術科の授業の様子です。 木製品(小物仕分け箱)づくりに取り組んでいました。紙やすりやキリといった手作業のもののほか、ベルトサンダーなどの機械を使った作業にも取り組んでいました。ミリ単位の調整の難しさを体験し、職人さんのスゴさを実感しているようでした。 12/13 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― かぶとはくさいのクリームスープ、ブロッコリーサラダ、ミンチカツ、米粉パン、牛乳 でした。 *エネルギー:839kcal たんぱく質:34.2g 12/13 3-1 星空を解説 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元のまとめとして、「星空を解説しよう」をテーマにレポート作成に取り組んでいました。(レポート作成のあと、グループ内での発表も行われました) 12/13 3-1 星空を解説 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元のまとめとして、「星空を解説しよう」をテーマにレポート作成に取り組んでいました。(レポート作成のあと、グループ内での発表も行われました) 12/13 3-1 星空を解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 「地球と宇宙」の単元のまとめとして、「星空を解説しよう」をテーマにレポート作成に取り組んでいました。(レポート作成のあと、グループ内での発表も行われました) 12/13 2-4 北海道を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 2‐4 北海道を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 2-4 北海道を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方の気候や地形を生かした農業や大人気の観光とくらしについて学んでいました。 12/13 1-1 日本では何という? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 1-1 日本では何という? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 1-1 日本では何という? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先鋭が作成したプリントに挑戦していました。英語で書かれた「〜 card」を日本では何をさしてているかをグループで相談しながら進めていました。 12/13 3-3 ALTの先生と… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 3-3 ALTの先生と… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 12/13 3-3 ALTの先生と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の英語の授業の様子です。 ALTの先生によるQ&Aテストに臨んでいました。順番を待つ間もしっかりと予習をしています。 |
|