12/16 2-1 鬼まんじゅうづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の家庭科の授業の様子です。 今回は調理実習で、「鬼まんじゅうづくり」に挑戦していました。お湯が沸くまでの時間も、サツマイモを使った他のレシピを調べたりしながら、時間も有効に使っていました。 12/16 1-3 火成岩を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 火成岩についての学習です。でき方、特徴などを資料の写真を見ながら丁寧に確認していました。 12/16 1-3 火成岩を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 火成岩についての学習です。でき方、特徴などを資料の写真を見ながら丁寧に確認していました。 12/16 1-3 火成岩を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の理科の授業の様子です。 火成岩についての学習です。でき方、特徴などを資料の写真を見ながら丁寧に確認していました。 12/16 3-4 受験に備えて 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 入試でよく出る問題に取り組んでいました。正解を導き出す方法をはじめ、解く際のきっかけとなる考え方、早く正解にたどりつく方法など、仲間や先生のアドバイスを参考に一生懸命取り組んでいました。 12/16 3-4 受験に備えて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 入試でよく出る問題に取り組んでいました。正解を導き出す方法をはじめ、解く際のきっかけとなる考え方、早く正解にたどりつく方法など、仲間や先生のアドバイスを参考に一生懸命取り組んでいました。 12/16 3-4 受験に備えて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 入試でよく出る問題に取り組んでいました。正解を導き出す方法をはじめ、解く際のきっかけとなる考え方、早く正解にたどりつく方法など、仲間や先生のアドバイスを参考に一生懸命取り組んでいました。 12/16 3-4 受験に備えて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 入試でよく出る問題に取り組んでいました。正解を導き出す方法をはじめ、解く際のきっかけとなる考え方、早く正解にたどりつく方法など、仲間や先生のアドバイスを参考に一生懸命取り組んでいました。 12/16 2-4 的確な指導のおかげ 4![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 今回は、書道ボランティアの方をお招きしての書き初めの練習でした。筆の使い方や運び方、文字の形やバランスなど、それぞれで的確なアドバイスをいただけたおかげで、作品の出来もやる気もアップしていたようです。 12/16 2-4 的確な指導のおかげ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 今回は、書道ボランティアの方をお招きしての書き初めの練習でした。筆の使い方や運び方、文字の形やバランスなど、それぞれで的確なアドバイスをいただけたおかげで、作品の出来もやる気もアップしていたようです。 12/16 2-4 的確な指導のおかげ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 今回は、書道ボランティアの方をお招きしての書き初めの練習でした。筆の使い方や運び方、文字の形やバランスなど、それぞれで的確なアドバイスをいただけたおかげで、作品の出来もやる気もアップしていたようです。 12/16 2-4 的確な指導のおかげ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 今回は、書道ボランティアの方をお招きしての書き初めの練習でした。筆の使い方や運び方、文字の形やバランスなど、それぞれで的確なアドバイスをいただけたおかげで、作品の出来もやる気もアップしていたようです。 12/16 1,2学級 高い集中力で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 書き初めの練習に取り組んでいました。作品が出来上がるまで、しっかりと集中して書き込んでいました。 12/16 1,2学級 高い集中力で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 書き初めの練習に取り組んでいました。作品が出来上がるまで、しっかりと集中して書き込んでいました。 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3-1 四季はなぜ生まれるのか? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 3‐1 四季はなぜ生まれるのか? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「四季はなぜ生まれるのか?」という問いに学習してきた内容をふまえ、分かりやすく説明できるよう個人の考えをグループで共有していました。 12/16 2-2 静電気の性質を調べる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。 12/16 2-2 静電気の性質を調べる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 ストローや塩ビ管などをこすって、『静電気』の性質を確かめる実験に取り組んでいました。 |
|