6年 社会
今日から新しい先生が学年の社会を担当されます。
専門教科は社会です。 よろしくお願いします。 5年社会科 食料問題に対するアクションプランを考えよう4年 学年草取り
雨の合間に4年生が草の密集地帯にトライしてくれました。
働くことを苦にしない真っ直ぐな子たちです。 読み語り 4
昨年以上に本を読む子が増えています。
読書の秋、楽しみです。 読み語り 3
面白い本を選んでいただいています。
子どもたちも夢中です。 読み語り 2
今日も早朝より読み語りボランティアにお越しいただきました。
読み語り 1
「今日は読み語りの日だよ」と聞いて嬉しそうに教室に走り出す子がいました。
こんな雨の日は、本の世界に浸りたくなります。 5年社会科 食品ロスすごろく今後は日本の食料問題に対するアクションプランを作成し、実行します。 5年総合 土橋小のユニバーサルデザイン明かりがなくとも明るいところが土橋小学校の魅力です。 4年 水泳授業
木曜日の水泳を楽しみにしている子がたくさんいます。
日毎に上達しています。 10/3全校草取り 3
雨がぱらついて、ちょうど終了となりました。
最後の片付けまで体育委員が頑張ってくれました。 公務手さんも校務支援員さんも毎日整備してくださっています。 ありがとうございます。 10/3全校草取り 2
気持ちよく、一生懸命できるのが土橋っ子の素晴らしさだ思います。
10/3全校草取り 1
草取り2日目。
朝の15分、みんなで頑張ります。 6年生が草の多いエリアに移動しました。 5年 問題を解決するために話し合おう共通点や相違点を示した上で話し合う練習をしています。 4年 プログラミング何もないところから指示を考え、キャラクターを動かしました。 4年 教育実習生みんなと一緒に勉強します。 4、5組 外国語
グレッグ先生と天気の勉強をしていました。
正しく会話できました。 3年 算数
はかりを使って重さを測っていました。
グループでいろいろ調べて記録していました。 目盛りを真剣に見つめています。 全校草取り 4
15分間の草取りを終えて教室に戻りました。
大きな袋に山盛りの取れ高です。 運動会に向けて継続していきます。 全校草取り 3
大きい子も小さい子も、みんな一生懸命です。
|
|