1月8日 5,6年生
図画工作科の学習
『音を描き表そう』 各々が聴いた音をイメージして画用紙に、絵の具を使って表現します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月8日 3,4年生
総合的な学習の時間
『ヤマボウシについて』のまとめを始めました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月8日 2年生
国語科の学習
『はじめ 中 おわり に分けよう』 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月8日 1年生
国語科の学習
『しっているむかしばなしをさがそう』 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月7日 5・6年
『書き初め大会』の様子です。5年生の課題は「四季の風」、6年生の課題は「満天の星」です。子どもたちのきりっとした表情が素敵です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月7日 3・4年
『書き初め大会』の様子です。3年生の課題は「山ざくら」、4年生の課題は「明るい声」です。練習したことを生かして、どの子も真剣に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月7日 2年
『書き初め大会』の様子です。どの子も真剣にがんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月7日 1年
書き初め大会の様子です。どの子も真剣に取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月7日 さわやかタイム
学校に子どもたち元気な声が戻ってきました。
今朝のさわやかタイムは『全校朝会』です。全校が音楽室に集合し、朝のあいさつを交わし、校長先生のお話を聴きました。その後、来週行われる〈おはし名人選手権〉に向けての動きを確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|