12/20 2-2 学習診断テストを意識して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 1月に実施される『学習診断テスト』を意識して、様々なパターンの図形問題に取り組んでいました。 12/20 1,2学級 防災グッズ&非常食 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまでの授業で、地震や火事の際の対応について学んだ生徒たち。今回はその対応のために有効な『防災グッズ・非常食』について調べていました。自分や家族を守ることを考えながら、意欲的に活動していました。 12/20 1,2学級 防災グッズ&非常食 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 これまでの授業で、地震や火事の際の対応について学んだ生徒たち。今回はその対応のために有効な『防災グッズ・非常食』について調べていました。自分や家族を守ることを考えながら、意欲的に活動していました。 12/20 3-2 正解にたどりつくまで… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに挑戦していました。正解できなかった問題は、解説を見ながらすぐに振り返っています。 12/20 3-2 正解にたどりつくまで… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに挑戦していました。正解できなかった問題は、解説を見ながらすぐに振り返っています。 12/20 3-2 正解にたどりつくまで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに挑戦していました。正解できなかった問題は、解説を見ながらすぐに振り返っています。 12/20 2-3 革命の起きた時代 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 世界で革命が起きた時代のヨーロッパと中南米の動向を各自で調べ、グループで共有していました。 12/20 2-3 革命の起きた時代 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 世界で革命が起きた時代のヨーロッパと中南米の動向を各自で調べ、グループで共有していました。 12/20 2-3 革命の起きた時代 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 世界で革命が起きた時代のヨーロッパと中南米の動向を各自で調べ、グループで共有していました。 12/20 1-2 集中力を切らさず… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのプリントや新出単語のテストなど、時間内で盛りだくさんの活動でしたが、集中力を切らさず、しっかりと取り組んでいました。 12/20 1-2 集中力を切らさず… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのプリントや新出単語のテストなど、時間内で盛りだくさんの活動でしたが、集中力を切らさず、しっかりと取り組んでいました。 12/20 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― ポトフ、大豆とツナのサラダ、ツイストパン、みかん、牛乳 でした。 *エネルギー:842kcal たんぱく質:30.1g 12/20 3-5 三年間の思い出を作品に 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 三年間の思い出を万年カレンダーのイラストとし、それを点描で仕上げていきます。思い出の映像が、イメージどおりの作品となって完成するか…。全員が必死に取り組んでいました。 12/20 3-5 三年間の思い出を作品に 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 三年間の思い出を万年カレンダーのイラストとし、それを点描で仕上げていきます。思い出の映像が、イメージどおりの作品となって完成するか…。全員が必死に取り組んでいました。 12/20 3-5 三年間の思い出を作品に 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の美術の授業の様子です。 三年間の思い出を万年カレンダーのイラストとし、それを点描で仕上げていきます。思い出の映像が、イメージどおりの作品となって完成するか…。全員が必死に取り組んでいました。 12/20 2-4 フレミングの… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電流と磁場と力の向きの関係を確認するため、左手を使って必死に考えていました。 12/20 2-4 フレミングの… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電流と磁場と力の向きの関係を確認するため、左手を使って必死に考えていました。 12/20 2-4 フレミングの… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電流と磁場と力の向きの関係を確認するため、左手を使って必死に考えていました。 12/20 1-4 一気に復習 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 平面図形のまとめのプリントを使って、学習した内容を一気に復習していました。コンパスを使った解き方など、しっかりと覚えていました。 12/20 1-4 一気に復習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 平面図形のまとめのプリントを使って、学習した内容を一気に復習していました。コンパスを使った解き方など、しっかりと覚えていました。 |
|