12月5日の東広瀬小学校
2年生の国語の授業です。
タブレットでいろいろなことを調べられるようになりましたが、活字の書籍を通してゴールに近づいていく技能も大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
1年生の音楽の授業です。
いろいろな楽器の音を体験しています。 タブレットを通して様々なことが体験できるようになりましたが、本物の音を自分の手で奏でる子どもたちの目はキラキラ輝いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
1年生の音楽の授業です。
いろいろな楽器の音を体験しています。 タブレットを通して様々なことが体験できるようになりましたが、本物の音を自分の手で奏でる子どもたちの目はキラキラ輝いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
1年生の音楽の授業です。
いろいろな楽器の音を体験しています。 タブレットを通して様々なことが体験できるようになりましたが、本物の音を自分の手で奏でる子どもたちの目はキラキラ輝いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
1年生の音楽の授業です。
いろいろな楽器の音を体験しています。 タブレットを通して様々なことが体験できるようになりましたが、本物の音を自分の手で奏でる子どもたちの目はキラキラ輝いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
1年生の音楽の授業です。
先生が手に持っているのは「スレイベル」です。 トナカイの引くそりの滑る音を奏でます。 多くのクリスマスソングに登場する音色です。 タブレットを通して様々なことが体験できるようになりましたが、本物の音を聞く子どもたちの目はキラキラ輝いています。 ![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
1年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。 スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。 ![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
デジタルドリル(Qubena)に取り組む3年生です。
![]() ![]() 12月5日の東広瀬小学校
タブレットのアプリのセキュリティレベルを上げるために、担任の先生の指示に従ってバージョンアップしているところです。
![]() ![]() |
|