4/18 3-4 全国学力・学習状況調査全国一斉に実施された「全国学力・学習状況調査」。今年度は質問紙に加え、国語と数学の調査が行われました。 写真は、3年4組の生徒たちの様子です。 4/18 3-3 全国学力・学習状況調査全国一斉に実施された「全国学力・学習状況調査」。今年度は質問紙に加え、国語と数学の調査が行われました。 写真は、3年3組の生徒たちの様子です。 4/18 3-2 全国学力・学習状況調査全国一斉に実施された「全国学力・学習状況調査」。今年度は質問紙に加え、国語と数学の調査が行われました。 写真は、3年2組の生徒たちの様子です。 4/18 3-1 全国学力・学習状況調査全国一斉に実施された「全国学力・学習状況調査」。今年度は質問紙に加え、国語と数学の調査が行われました。 写真は、3年1組の生徒たちの様子です。 4/18 1年 記録更新 !? 31年生が学年全体で長縄とびの練習に取り組んでいました。 前日よりも記録が伸びていたようです。 4/18 1年 記録更新 !? 21年生が学年全体で長縄とびの練習に取り組んでいました。 前日よりも記録が伸びていたようです。 4/18 1年 記録更新 !? 11年生が学年全体で長縄とびの練習に取り組んでいました。 前日よりも記録が伸びていたようです。 4/18 1&2 積極的にインタビュー 21,2学級の生徒たちが、先生紹介に向けてインタビューにやって来ました。 4/18 1&2 積極的にインタビュー 11,2学級の生徒たちが、先生紹介に向けてインタビューにやって来ました。 4/18 今日の給食今日の献立は ――――― 豆腐の中華煮、野菜入りしゅうまい、拌三絲(バンサンスー)、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:801kcal たんぱく質:29.8g 4/18 2-5 オリジナルストーリーを発表 3昨日の2年5組の美術の授業の様子です。 「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに、有名な美術作品を題材に考えていました。作品の特徴を見つけ出し、想像力を膨らませる学習です。 4/18 2-5 オリジナルストーリーを発表 2昨日の2年5組の美術の授業の様子です。 「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに、有名な美術作品を題材に考えていました。作品の特徴を見つけ出し、想像力を膨らませる学習です。 4/18 2-5 オリジナルストーリーを発表 1昨日の2年5組の美術の授業の様子です。 「オリジナルストーリーを考えよう」をテーマに、有名な美術作品を題材に考えていました。作品の特徴を見つけ出し、想像力を膨らませる学習です。 4/18 2-34 今年の記録は !? 2昨日の2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストのシャトルランの計測です。去年の記録を更新することができたでしょうか…。 4/18 2-34 今年の記録は !? 1昨日の2年3・4組の体育の授業の様子です。 新体力テストのシャトルランの計測です。去年の記録を更新することができたでしょうか…。 4/18 2-2 主張したいこと 3昨日の2年2組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文の作成もいいよ大詰めといったところです。 4/18 2-2 主張したいこと 2昨日の2年2組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文の作成もいいよ大詰めといったところです。 4/18 2-2 主張したいこと 1昨日の2年2組の国語の授業の様子です。 少年の主張作文の作成もいいよ大詰めといったところです。 4/18 2-1 日本の「今」を学ぶ 3昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 日本の平地の学習で、「人工海岸の広がり・自然海岸の減少」について学んでいました。 4/18 2-1 日本の「今」を学ぶ 2昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 日本の平地の学習で、「人工海岸の広がり・自然海岸の減少」について学んでいました。 |
|