・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

9月30日の東広瀬小学校

4年生の国語の授業です。
座席の配置を工夫して話し合いの場を持っていました。
お互いの表情を見えるようにして進める意見の出し合いは、理想的な協働的な学びを追求する検証の場でした。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

3年生の国語の授業です。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。

画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

2年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

3年生の算数の授業です。
タブレットからスクリーンに提示される問題を解いていました。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。
それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。
それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。
それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。
それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

2年生の国語の授業です。
グループごとに話し合いの場を持っていました。
それぞれが意見を出し合いますが、2年生が理想的な協働的な学びを実現するには、まだまだトレーニングが必要なようです。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

高学年のみなさんがチームごとに集まってリレーのオーダー順を決めていました。
6年生がリーダーシップを発揮して進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日の東広瀬小学校

高学年のみなさんがチームごとに集まってリレーのオーダー順を決めていました。
6年生がリーダーシップを発揮して進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日の東広瀬小学校

3年生の理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日の東広瀬小学校

3年生の理科の授業です。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

6年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

6年生の朝の会の様子です。
本校では探求学習を進めていく一環でスピーチに力を入れています。
スピーチを通して関わり合うことで、協働的な学びにつながっていくことを期待しています。
画像1 画像1

9月30日の東広瀬小学校

バスに乗りました。
ワクワクしているのが伝わってきます。
萩野小学校に向けて出発です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年通信

熱中症対応・悩み相談

保健だより

給食だより

特色ある学校づくり推進事業

学校の特色ある活動

PTA

学校からのお知らせ

災害時の対応

いじめ防止基本方針