1年生 算数科
「いろいろなかたち」の学習で、持ってきた箱を組み合わせて、乗り物や動物、建物などを作りました。
1年生 音楽科
カスタネットを使って、リズムうちをしました。
1年生 算数科
「10をつくりましょう」
2人で合わせて10になるように、カードを出し合いました。 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
前回の実験から、新たな実験を考えて、結果を記録しました。
3年理科 ゴムと風の力のはたらき
前回の実験から、新たな実験を考えて、結果を記録しました。
3年理科 ゴムと風の力のはたらき
前回の実験から、新たな実験を考えて、結果を記録しました。
7・8・9・10組 茹で野菜に挑戦!ー5年家庭科ー
5年生は家庭科の調理実習で
ゆで野菜に挑戦しました。 事前に学習した手順を確かめながら グループの仲間と活動を分担しながら 青菜とじゃがいもを茹でました。 同じ茹でる調理でも食材によって工程が異なるので 「次どうするんだっけ?」と レシピを繰り返し確かめながら調理を進めました。 茹で具合も味付けも、ちょうど良い塩梅にできたようで 美味しく試食できたようです。 家庭科の学習を通して 自分でできることを一つ一つ増やしていくことが目標です。 3年理科 ゴムと風の力のはたらき
実験計画を立て、実験をして、結果を表に記録した後、分かったことをまとめます。
3年理科 ゴムと風の力のはたらき
実験計画を立て、実験をして、結果を表に記録した後、分かったことをまとめます。
3年理科 ゴムと風のはたらき
前回の実験結果から、新たな実験を考え、実験を進めました。
6年 プール清掃4
全校のために一生懸命掃除をしました。Nファミからお手伝いに来てくださった3名の方々、ありがとうございました。
6年 プール清掃3
全校のために一生懸命掃除をしました。Nファミからお手伝いに来てくださった3名の方々、ありがとうございました。
6年 プール清掃2
全校のために一生懸命掃除をしました。Nファミからお手伝いに来てくださった3名の方々、ありがとうございました。
3年道徳 ふろしき
「ふろしき」というお話から、日本文化について考えました。ふろしきを使って、自分たちの教科書や水筒、クラスのボールを実際に包んでみました。
3年道徳 ふろしき
「ふろしき」というお話から、日本文化について考えました。ふろしきを使って、自分たちの教科書や水筒、クラスのボールを実際に包んでみました。
3年国語 一斉テスト練習
明日の一斉テストに向けて、国語の時間に最後の確認をしました。タイムアタック形式でしたが、前回よりも早く書けるようになっていました。
3年算数 たし算とひき算の筆算
初めての習熟度別学習が終わりました。
次回テストです。 6年 プール清掃1
全校のために一生懸命掃除をしました。Nファミからお手伝いに来てくださった3名の方々、ありがとうございました。
6年 お帰りなさい
5年生をキャンプから出迎える準備をしました。
2年 国語
国語科「名前を見てちょうだい」の学習の最後に、音読劇や影劇、ペープサートのグループに分かれて、それぞれ練習をしています。
みんな「どこを読む」「どんな感じに読む」と話し合いを重ねています。 |
|