5/22 1-3 グリーンカーテン大作戦 31年3組の技術科の授業の様子です。 グリーンカーテンを成功させるために、「知識をもとにした農家レベルの世話」と「愛情いっぱいの世話」の2つの世話を極めるための具体的な活動内容を調べ合っていました。 5/22 1-3 グリーンカーテン大作戦 21年3組の技術科の授業の様子です。 グリーンカーテンを成功させるために、「知識をもとにした農家レベルの世話」と「愛情いっぱいの世話」の2つの世話を極めるための具体的な活動内容を調べ合っていました。 5/22 1-3 グリーンカーテン大作戦 11年3組の技術科の授業の様子です。 グリーンカーテンを成功させるために、「知識をもとにした農家レベルの世話」と「愛情いっぱいの世話」の2つの世話を極めるための具体的な活動内容を調べ合っていました。 5/22 3-1 受験学年として… 23年1組の社会の授業の様子です。 歴史単元の学習を終え、受験学年最初のテストとなる定期テストを意識した学習に取り組んでいました。 5/22 3-1 受験学年として… 13年1組の社会の授業の様子です。 歴史単元の学習を終え、受験学年最初のテストとなる定期テストを意識した学習に取り組んでいました。 5/22 3-5 速さの変化を調べる 23年5組の理科の授業の様子です。 「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。 5/22 3-5 速さの変化を調べる 13年5組の理科の授業の様子です。 「力と運動」の単元で、斜面を力学台車が下るときの速さを調べる実験の結果をグループでまとめていました。 5/22 1-4 快適で安全に暮らす 31年4組の家庭科の授業の様子です。 「(クレヨンしんちゃんの)野原家がより快適で安全に暮らせる住まい方を考えよう」をテーマに、アイデアを出し合っていました。 5/22 1-4 快適で安全に暮らす 21年4組の家庭科の授業の様子です。 「(クレヨンしんちゃんの)野原家がより快適で安全に暮らせる住まい方を考えよう」をテーマに、アイデアを出し合っていました。 5/22 1-4 快適で安全に暮らす 11年4組の家庭科の授業の様子です。 「(クレヨンしんちゃんの)野原家がより快適で安全に暮らせる住まい方を考えよう」をテーマに、アイデアを出し合っていました。 5/22 2-2 カイロのしくみ 32年2組の理科の授業の様子です。 鉄と活性炭にあるものを加え、カイロのしくみを再現しながら、温度の上昇の変化を調べる実験が行われていました。 5/22 2-2 カイロのしくみ 22年2組の理科の授業の様子です。 鉄と活性炭にあるものを加え、カイロのしくみを再現しながら、温度の上昇の変化を調べる実験が行われていました。 5/22 2-2 カイロのしくみ 12年2組の理科の授業の様子です。 鉄と活性炭にあるものを加え、カイロのしくみを再現しながら、温度の上昇の変化を調べる実験が行われていました。 5/22 1&2 ゼンタングル 作品完成先日までの美術の授業で取り組んだ「ゼンタングル」の作品が完成し、廊下に掲載されていました。細かな部分もしっかり塗り込んである仲間との協力が光る作品です。 5/22 1&2 発表に向けて 31,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表の準備に取りかかっていました。 5/22 1&2 発表に向けて 21,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表の準備に取りかかっていました。 5/22 1&2 発表に向けて 11,2学級の社会の授業の様子です。 これまで調べ学習を進めてきた「豊田市の魅力を紹介しよう」の発表の準備に取りかかっていました。 5/22 3-2 言葉の性質 33年2組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文をもとに、「言葉の性質をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 3-2 言葉の性質 23年2組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文をもとに、「言葉の性質をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 5/22 3-2 言葉の性質 13年2組の国語の授業の様子です。 山極寿一さんの『作られた「物語」を超えて』という説明文をもとに、「言葉の性質をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 |
|