10/31 2-3 実用化に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 2-2 三角形の特徴を理解 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 角の大きさに着目し、「三角形を分類しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 1-34 技能向上抜向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育の授業の様子です。 器械運動(マット運動)の単元に入り、様々な準備運動の確認が行われていました。 10/31 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― だいこんと豚肉の煮物、こまつなのおひたし、和風コロッケ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:812kcal たんぱく質:26.8g 10/31 1,2学級 今年も…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の理科の授業のよう様子です。 昨年のギンナンの販売に続き、今年もそれに向けた活動に一生懸命取り組んでいました。 10/31 1,2学級 お題に合わせて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動です。お題に合わせて様々なスピーチに挑戦していました。 10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 2-1 電流・電圧と抵抗 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 2‐1 電流・電圧と抵抗 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 電流と電圧の関係を学んだあと、抵抗(オーム:Ω)について理解を深めていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 1-1 古典の特徴を交流 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の国語の授業の様子です。 「古典の特徴を挙げたり、感想を交流しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/31 植え替え完了![]() ![]() ![]() ![]() ボランティアの生徒たちによって、職員室前花壇の植え替えが完了しました。 作業に参加した生徒の手には、てんとう虫が心地よさそうにとまっていました。 10/31 1-2 まとめのプリントで確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の数学の授業の様子です。 比例・反比例に関する学習のまとめのプリントに取り組んでいました。 |
|