11/13 2年 教育相談&テストに向けての学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の教育相談と並行して行われているテストに向けての学習の時間の様子です。 11/13 1年 教育相談&テストに向けての学習 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の教育相談と並行して行われているテストに向けての学習の時間の様子です。 11/13 1年 教育相談&テストに向けての学習 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の教育相談と並行して行われているテストに向けての学習の時間の様子です。 11/13 1年 教育相談&テストに向けての学習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の教育相談と並行して行われているテストに向けての学習の時間の様子です。 11/13 2-3 動詞の活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、動詞の活用について学んでいました。 11/13 2-3 動詞の活用 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、動詞の活用について学んでいました。 11/13 1-4 いつも以上のやる気 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 テストも間近。集中して授業に臨んでいます。 11/13 1-4 いつも以上のやる気 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 テストも間近。集中して授業に臨んでいます。 11/13 2-5 合同な図形をかくための条件 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「合同な図形をかくための条件」をテーマに、三角形の合同条件で必要な事項を探していました。 11/13 2‐5 合同な図形をかくための条件 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「合同な図形をかくための条件」をテーマに、三角形の合同条件で必要な事項を探していました。 11/13 今日の給食![]() ![]() 今週は、「日本型食生活週間」です。 今日の献立は ――――― 米粉だんご汁、ほうれんそうのおかかあえ、生揚げとかぼちゃのそぼろ煮、乾燥小魚、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:800kcal たんぱく質:33.8g 11/13 1,2学級 意欲的に、楽しんで… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文章問題、計算問題、図形問題など、各自の課題に意欲的に、楽しんで取り組んでいる様子が印象的でした。 11/13 1,2学級 意欲的に、楽しんで… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文章問題、計算問題、図形問題など、各自の課題に意欲的に、楽しんで取り組んでいる様子が印象的でした。 11/13 1,2学級 意欲的に、楽しんで取り組む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 文章問題、計算問題、図形問題など、各自の課題に意欲的に、楽しんで取り組んでいる様子が印象的でした。 11/13 2-2 復習 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 今回のテスト範囲で難関となる回路に関する内容を、全員がしっかり理解してテストに臨めるよう復習が行われていました。 11/13 2-2 復習 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 今回のテスト範囲で難関となる回路に関する内容を、全員がしっかり理解してテストに臨めるよう復習が行われていました。 11/13 2-2 復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 今回のテスト範囲で難関となる回路に関する内容を、全員がしっかり理解してテストに臨めるよう復習が行われていました。 11/13 3-4 効果的なテスト勉強 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのプリントやキュビナを活用し、テスト直前の勉強を効果的に行っていました。 11/13 3-4 効果的なテスト勉強 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の理科の授業の様子です。 単元のまとめのプリントやキュビナを活用し、テスト直前の勉強を効果的に行っていました。 11/13 1-1 前向きに学習 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の理科の授業の様子です。 限られた時間の中でのテスト勉強。先生や仲間に教えてもらいながら、理解が不十分な部分を克服しようとしていました。 |
|