11/25 3-3 リスニング問題 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 リスニングの学習で、長い英文を聞き取り、その内容について何を聞かれているか、どのように答えるのが正解かを考えていました。 11/25 3-3 リスニング問題 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 リスニングの学習で、長い英文を聞き取り、その内容について何を聞かれているか、どのように答えるのが正解かを考えていました。 11/25 2-3 祇園精舎の鐘の声 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「平家物語」の学習です。一つ一つの言葉の意味を確認しながら、物語の概要をつかんでいました。 11/25 2‐3 祇園精舎の鐘の声 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「平家物語」の学習です。一つ一つの言葉の意味を確認しながら、物語の概要をつかんでいました。 11/25 1,2学級 喜ぶ姿を想像して 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 12月に開催する小学生との交流会(「冬のオールスター大感謝祭2024 〜みんなで高岡中へ行こう〜 )のメッセージカードづくりに取り組んでいました。小学生たちの顔を思い出し、活動に勢いがついている様子でした。 11/25 1,2学級 喜ぶ姿を想像して 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 12月に開催する小学生との交流会(「冬のオールスター大感謝祭2024 〜みんなで高岡中へ行こう〜 )のメッセージカードづくりに取り組んでいました。小学生たちの顔を思い出し、活動に勢いがついている様子でした。 11/25 1-2 仲間からのアドバイス 5![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。 11/25 1-2 仲間からのアドバイス 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。 11/25 1-2 仲間からのアドバイス 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。 11/25 1-2 仲間からのアドバイス 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。 11/25 1‐2 仲間からのアドバイス 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。 11/25 3-1 天体アプリを使って 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに、学習用タブレットにある天体学習アプリが紹介され、家庭でも観察できる方法を確認していました。 11/25 3-1 天体アプリを使って 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに、学習用タブレットにある天体学習アプリが紹介され、家庭でも観察できる方法を確認していました。 11/25 3-1 天体アプリを使って 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに、学習用タブレットにある天体学習アプリが紹介され、家庭でも観察できる方法を確認していました。 11/25 3‐1 天体アプリを使って 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の理科の授業の様子です。 天体の学習で、「太陽の一日の動きをまとめよう」をテーマに、学習用タブレットにある天体学習アプリが紹介され、家庭でも観察できる方法を確認していました。 11/25 2-4 電気エネルギーを学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電気エネルギーの学習で、電力量の求め方について学んでいました。 11/25 2-4 電気エネルギーを学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電気エネルギーの学習で、電力量の求め方について学んでいました。 11/25 2-4 電気エネルギーを学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 電気エネルギーの学習で、電力量の求め方について学んでいました。 11/25 1-4 解説に加えて… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われていました。その中で、丁寧に正しい漢字を書くことにも触れられていました。 11/25 1-4 解説に加えて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の理科の授業の様子です。 定期テストが返却され、解説が行われていました。その中で、丁寧に正しい漢字を書くことにも触れられていました。 |
|