10/15 1,2年 午後の合唱練習 51,2年生の午後の合唱練習の様子です。3連休明けの練習でしたが、パートごとの練習や他クラスとの歌い合い(聴き合い)など、練習の方法も様々でした。 *3年生は午後から進路相談会が予定されているため、 午後の合唱練習はありませんでした。 10/15 1,2年 午後の合唱練習 41,2年生の午後の合唱練習の様子です。3連休明けの練習でしたが、パートごとの練習や他クラスとの歌い合い(聴き合い)など、練習の方法も様々でした。 *3年生は午後から進路相談会が予定されているため、 午後の合唱練習はありませんでした。 10/15 1,2年 午後の合唱練習 31,2年生の午後の合唱練習の様子です。3連休明けの練習でしたが、パートごとの練習や他クラスとの歌い合い(聴き合い)など、練習の方法も様々でした。 *3年生は午後から進路相談会が予定されているため、 午後の合唱練習はありませんでした。 10/15 1,2年 午後の合唱練習 21,2年生の午後の合唱練習の様子です。3連休明けの練習でしたが、パートごとの練習や他クラスとの歌い合い(聴き合い)など、練習の方法も様々でした。 *3年生は午後から進路相談会が予定されているため、 午後の合唱練習はありませんでした。 10/15 1,2年 午後の合唱練習 11,2年生の午後の合唱練習の様子です。3連休明けの練習でしたが、パートごとの練習や他クラスとの歌い合い(聴き合い)など、練習の方法も様々でした。 *3年生は午後から進路相談会が予定されているため、 午後の合唱練習はありませんでした。 10/15 今日の給食今日の献立は ――――― 【写真上】 ちゃんこ汁、きんぴらごぼう、いわしのしょうが煮、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:850kcal たんぱく質:28.4g 【問題】 いつもと給食の雰囲気が違いますが、わかりますか? 【写真下】 2年2組の生徒が調理実習で完成させた「いわしのかば焼き」。「校長先生も召し上がってください」と生徒からいただきました。骨もなく、とてもきれいに仕上がっています。味も抜群でした。 (まさかの「いわし」かぶりでしたが…) 10/15 1,2学級 意欲的に取り組む 21,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取一生懸命り組み、教科担任に意欲的に答え合わせをお願いしたり、プリントをもらいに来たりする姿に感心しました。 10/15 1,2学級 意欲的に取り組む 11,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取一生懸命り組み、教科担任に意欲的に答え合わせをお願いしたり、プリントをもらいに来たりする姿に感心しました。 10/15 1-2 日本語を詳しく学ぶ 31年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、文節どうしの関係について学んでいました。 10/15 1-2 日本語を詳しく学ぶ 21年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、文節どうしの関係について学んでいました。 10/15 1-2 日本語を詳しく学ぶ 11年2組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、文節どうしの関係について学んでいました。 10/15 活動の後押しに…運動場に砂が用意されました。雨が降ると川のような跡が残ってしまう本校の運動場。野球部やサッカー部、ソフトボール部の生徒たちが安全に思いっきり活動できるよう、有効に活用していきたいと思います。 10/15 3年 後期の活動も…3年生の昇降口付近には、後期も活動の活性化を図ろうと、様々な掲示物が用意されていました。 10/15 2-2 協力と丁寧さ 42年2組の家庭科の授業の様子です。 イワシのかば焼きに挑戦しています。仲間と役割を分担し、声をかけ合いながら、丁寧な調理の様子に感心しました。 10/15 2-2 協力と丁寧さ 32年2組の家庭科の授業の様子です。 イワシのかば焼きに挑戦しています。仲間と役割を分担し、声をかけ合いながら、丁寧な調理の様子に感心しました。 10/15 2-2 協力と丁寧さ 22年2組の家庭科の授業の様子です。 イワシのかば焼きに挑戦しています。仲間と役割を分担し、声をかけ合いながら、丁寧な調理の様子に感心しました。 10/15 2-2 協力と丁寧さ 12年2組の家庭科の授業の様子です。 イワシのかば焼きに挑戦しています。仲間と役割を分担し、声をかけ合いながら、丁寧な調理の様子に感心しました。 10/15 2-1 作品をレベルアップ 32年1組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていきます。 10/15 2-1 作品をレベルアップ 22年1組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていきます。 10/15 2-1 作品をレベルアップ 12年1組の技術科の授業の様子です。 ダイナモラジオづくりで、電子回路などの組み立てがおおよそ完了したため、防災時にも役立つよう目立つデザインとQRコードの製作に取りかかっていきます。 |
|