11/28 1年 働く人に学ぶ会 〜第2弾〜 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、1年生を対象としたキャリア学習「働く人に学ぶ会」が開催されました。今回はその第2弾として、様々な業種の方をお招きし、将来の自分の姿についてさらに詳しく学びました。働くことの意味や意義など、自分の興味や夢と照らし合わせて考えていました。 2年時に実施される職場体験学習に向けての活動のきっかけの会となりました。 11/28 1年 働く人に学ぶ会 〜第2弾〜 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、1年生を対象としたキャリア学習「働く人に学ぶ会」が開催されました。今回はその第2弾として、様々な業種の方をお招きし、将来の自分の姿についてさらに詳しく学びました。働くことの意味や意義など、自分の興味や夢と照らし合わせて考えていました。 2年時に実施される職場体験学習に向けての活動のきっかけの会となりました。 11/28 1年 働く人に学ぶ会 〜第2弾〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、1年生を対象としたキャリア学習「働く人に学ぶ会」が開催されました。今回はその第2弾として、様々な業種の方をお招きし、将来の自分の姿についてさらに詳しく学びました。働くことの意味や意義など、自分の興味や夢と照らし合わせて考えていました。 2年時に実施される職場体験学習に向けての活動のきっかけの会となりました。 11/28 1年 働く人に学ぶ会 〜第2弾〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、1年生を対象としたキャリア学習「働く人に学ぶ会」が開催されました。今回はその第2弾として、様々な業種の方をお招きし、将来の自分の姿についてさらに詳しく学びました。働くことの意味や意義など、自分の興味や夢と照らし合わせて考えていました。 2年時に実施される職場体験学習に向けての活動のきっかけの会となりました。 11/28 1年 働く人に学ぶ会 〜第2弾〜 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の午後、1年生を対象としたキャリア学習「働く人に学ぶ会」が開催されました。今回はその第2弾として、様々な業種の方をお招きし、将来の自分の姿についてさらに詳しく学びました。働くことの意味や意義など、自分の興味や夢と照らし合わせて考えていました。 2年時に実施される職場体験学習に向けての活動のきっかけの会となりました。 11/28 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 八杯汁、骨太サラダ、レバーとこんにゃくの甘辛煮、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:860kcal たんぱく質:28.9g 11/28 2-5 電力と熱量の関係 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 「電力の大きさや電流を流す時間を変えると、水の温度はどのように変わっていくか」をテーマに、電力の大きさと水の温度変化の関係を調べるための実験に取り組んでいました。 11/28 2-5 電力と熱量の関係 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 「電力の大きさや電流を流す時間を変えると、水の温度はどのように変わっていくか」をテーマに、電力の大きさと水の温度変化の関係を調べるための実験に取り組んでいました。 11/28 2-5 電力と熱量の関係 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 「電力の大きさや電流を流す時間を変えると、水の温度はどのように変わっていくか」をテーマに、電力の大きさと水の温度変化の関係を調べるための実験に取り組んでいました。 11/28 1,2学級 都道府県調べ発表会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 「興味をもった都道府県調べ」の発表が行われていました。 11/28 1,2学級 都道府県調べ発表会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 「興味をもった都道府県調べ」の発表が行われていました。 11/28 3-1 身のまわりの相似 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 「身のまわりの相似」をテーマに、学習用タブレットのアプリを使って視覚的に相似の学習に取り組んでいました。 11/28 3-1 身のまわりの相似 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 「身のまわりの相似」をテーマに、学習用タブレットのアプリを使って視覚的に相似の学習に取り組んでいました。 11/28 3-1 身のまわりの相似 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 「身のまわりの相似」をテーマに、学習用タブレットのアプリを使って視覚的に相似の学習に取り組んでいました。 11/28 3‐1 身のまわりの相似 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 「身のまわりの相似」をテーマに、学習用タブレットのアプリを使って視覚的に相似の学習に取り組んでいました。 11/28 2-4 証明のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「証明のしくみを知ろう」をテーマに、三角形の合同を証明するための手順や方法について学習していました。 11/28 2-4 証明のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「証明のしくみを知ろう」をテーマに、三角形の合同を証明するための手順や方法について学習していました。 11/28 2-4 証明のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の数学の授業の様子です。 「証明のしくみを知ろう」をテーマに、三角形の合同を証明するための手順や方法について学習していました。 11/28 1-1 イメージカラーは? 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。 11/28 1-1 イメージカラーは? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりに向け、自分の好みの色と仲間が感じるイメージカラーを出し合いながら、ベースとなる色を決定していきます。 |
|