12/11 1-2 書き初め大会に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。1年生の課題は『万里一空』です。 12/11 1-2 書き初め大会に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。1年生の課題は『万里一空』です。 12/11 2-4 特色を確認 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方にみられる様々な特色について、イメージをもとに調べながら確認していました。 12/11 2-4 特色を確認 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方にみられる様々な特色について、イメージをもとに調べながら確認していました。 12/11 2-4 特色を確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 北海道地方にみられる様々な特色について、イメージをもとに調べながら確認していました。 12/11 今日の高岡中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紅葉の名所では見頃は過ぎたようですが、校内では真っ赤に色づいたカエデが見る人の目を楽しませてくれています。空気は冷たく感じますが、赤色の物を見るとやはり心が温かくなりますね。 昨日で個別懇談会が終了し、今日から冬休みまでの約2週間、通常の学校生活に戻ります。懇談会で話題になったこと生活で活かしたり、冬休みの楽しみな計画を家族や友人らと立て始めたり…。充実した2週間にしてほしいと思います。 ただ、3年生は明日が『学習診断テスト』。体調を万全にし、これまでの頑張りを十分に発揮してほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・冬季日課(45分日課) 6時間 部活動あり ・最終下校 ➡ 15:35(部活動なし) 16:15(部活動あり) 12/10 個別懇談会(最終日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、最終日を迎えた冬休み前の『個別懇談会』。 今後の学習や生活での方向性は確認できたでしょうか? また、新しいことを始めるきっかけや継続するためのヒントを得ることができたでしょうか? 教職員一同、今後も生徒の成長のために、誠心誠意取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。 寒い中、またお忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。 12/10 1年 ボランティア生徒に缶バッジ配布 4![]() ![]() ![]() ![]() 地域の様々な行事にボランティアとして参加してくれている本校の生徒たち。 本日は、該当の1年生を対象に学校オリジナル缶バッジ(=「WE LOVE たかおか」バッジ)が配付されました。イベントの当日も缶バッジを手にした今日も笑顔いっぱいの1年生。 これからもよろしく! 12/10 1年 ボランティア生徒に缶バッジ配布 3![]() ![]() ![]() ![]() 地域の様々な行事にボランティアとして参加してくれている本校の生徒たち。 本日は、該当の1年生を対象に学校オリジナル缶バッジ(=「WE LOVE たかおか」バッジ)が配付されました。イベントの当日も缶バッジを手にした今日も笑顔いっぱいの1年生。 これからもよろしく! 12/10 1年 ボランティア生徒に缶バッジ配布 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域の様々な行事にボランティアとして参加してくれている本校の生徒たち。 本日は、該当の1年生を対象に学校オリジナル缶バッジ(=「WE LOVE たかおか」バッジ)が配付されました。イベントの当日も缶バッジを手にした今日も笑顔いっぱいの1年生。 これからもよろしく! 12/10 1年 ボランティア生徒に缶バッジ配布 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域の様々な行事にボランティアとして参加してくれている本校の生徒たち。 本日は、該当の1年生を対象に学校オリジナル缶バッジ(=「WE LOVE たかおか」バッジ)が配付されました。イベントの当日も缶バッジを手にした今日も笑顔いっぱいの1年生。 これからもよろしく! 12/10 今日の給食![]() ![]() 今日の献立は ――――― 豆腐の中華煮、拌三絲(バンサンスー)、ぎょうざ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:820kcal たんぱく質:28.7g 12/10 3-3 価格の決まり方 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「市場経済と価格の決まり方」について学んでいました。 12/10 3-3 価格の決まり方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「市場経済と価格の決まり方」について学んでいました。 12/10 3-3 価格の決まり方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「市場経済と価格の決まり方」について学んでいました。 12/10 1,2学級 防災グッズ・非常食 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 前回までの授業で、自身や家事の際の対応の仕方を学んだ生徒たち。今回はその対応のために有効な『防災グッズ・非常食』について調べていました。自分や家族を守ることを考えながら、意欲的に活動していました。 12/10 1,2学級 防災グッズ・非常食 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の社会の授業の様子です。 前回までの授業で、自身や家事の際の対応の仕方を学んだ生徒たち。今回はその対応のために有効な『防災グッズ・非常食』について調べていました。自分や家族を守ることを考えながら、意欲的に活動していました。 12/10 2-2 誘導電流 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 誘導電流について学びを深めるため、実験を通してその性質を確認していました。 12/10 2-2 誘導電流 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 誘導電流について学びを深めるため、実験を通してその性質を確認していました。 12/10 2-2 誘導電流 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の理科の授業の様子です。 誘導電流について学びを深めるため、実験を通してその性質を確認していました。 |
|