12/12 1-34 ノリノリで 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育の授業の様子です。 全グループ共通の課題のダンスを映像を見ながら一生懸命練習しています。自分たちのダンスの様子をタブレットで撮影し、完成度を高めています。 12/12 1-34 ノリノリで 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育の授業の様子です。 全グループ共通の課題のダンスを映像を見ながら一生懸命練習しています。自分たちのダンスの様子をタブレットで撮影し、完成度を高めています。 12/12 1‐34 ノリノリで 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3・4組の体育の授業の様子です。 全グループ共通の課題のダンスを映像を見ながら一生懸命練習しています。自分たちのダンスの様子をタブレットで撮影し、完成度を高めています。 12/12 2-4 書き初め大会に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。2年生の課題は『笑門来福』です。 12/12 2-4 書き初め大会に向けて 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けての練習が始まっていました。2年生の課題は『笑門来福』です。 12/12 1-4 仲間からヒントをもらう 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 『シンボルネーム』の作品づくりで、自身の作品の質を上げるため、仲間の作品のアイデアを参考にしたり、ヒントをもらったりしていました。 12/12 1-4 仲間からヒントをもらう 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 『シンボルネーム』の作品づくりで、自身の作品の質を上げるため、仲間の作品のアイデアを参考にしたり、ヒントをもらったりしていました。 12/12 1‐4 仲間からヒントをもらう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 『シンボルネーム』の作品づくりで、自身の作品の質を上げるため、仲間の作品のアイデアを参考にしたり、ヒントをもらったりしていました。 12/12 1-4 仲間からヒントをもらう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の美術の授業の様子です。 『シンボルネーム』の作品づくりで、自身の作品の質を上げるため、仲間の作品のアイデアを参考にしたり、ヒントをもらったりしていました。 12/12 2-1 実験を思い出して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 これまでの様々な実験を思い出しながら、「電磁誘導と電流」の学習のまとめに取り組んでいました。 12/12 2-1 実験を思い出して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 これまでの様々な実験を思い出しながら、「電磁誘導と電流」の学習のまとめに取り組んでいました。 12/12 1,2学級 お出迎えの準備 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術の授業の様子です。 来週金曜日(12/20)に計画されている『小中交流会』に向けて、会場の装飾品づくりに取り組んでいました。熱心に活動する様子から、小学生との楽しい時間を想像していることがうかがえます。 12/12 1,2学級 お出迎えの準備 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術の授業の様子です。 来週金曜日(12/20)に計画されている『小中交流会』に向けて、会場の装飾品づくりに取り組んでいました。熱心に活動する様子から、小学生との楽しい時間を想像していることがうかがえます。 12/12 1,2学級 お出迎えの準備 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の技術の授業の様子です。 来週金曜日(12/20)に計画されている『小中交流会』に向けて、会場の装飾品づくりに取り組んでいました。熱心に活動する様子から、小学生との楽しい時間を想像していることがうかがえます。 12/12 2-5 合同な直角三角形 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を考えよう」をテーマに、合同を証明するためのやり方を学んでいました。 12/12 2-5 合同な直角三角形 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を考えよう」をテーマに、合同を証明するためのやり方を学んでいました。 12/12 2-5 合同な直角三角形 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 「直角三角形の合同を考えよう」をテーマに、合同を証明するためのやり方を学んでいました。 12/12 3年 第3回学習診断テスト 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度3回目(最終回)となる学習診断テストが実施されました。 先日の個別懇談会で確認した進路先の合格に向け、現在身につけている学力がどのくらいかを確認するための重要なテストです。得意・不得意はあっても、どの教科にも一生懸命取り組んでいました。 *写真は、3年5組の様子です。 12/12 3年 第3回学習診断テスト 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度3回目(最終回)となる学習診断テストが実施されました。 先日の個別懇談会で確認した進路先の合格に向け、現在身につけている学力がどのくらいかを確認するための重要なテストです。得意・不得意はあっても、どの教科にも一生懸命取り組んでいました。 *写真は、3年4組の様子です。 12/12 3年 第3回学習診断テスト 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度3回目(最終回)となる学習診断テストが実施されました。 先日の個別懇談会で確認した進路先の合格に向け、現在身につけている学力がどのくらいかを確認するための重要なテストです。得意・不得意はあっても、どの教科にも一生懸命取り組んでいました。 *写真は、3年3組の様子です。 |
|